MAIZ'S BLOG

About my French life.

やっと出身国日本になれた日ー❢😆👍

今日やっと日本人になれました。フランスのIDカードの出身国 Japonとなってるカードを 午前中県庁に行ってもらってきました。奇しくも今日は私がフランスに到着して1年8ヶ月目。とうとう手にしました〜❢😄👍 以前受け取りに行ったときにもらったカードは リトアニアだったのです ムカッ💢 なんでや? とにかくこれでだいたいのフランス到着後の手続きは一旦落ち着きました。1年8ヶ月目で、、トホッ 時間掛かり過ぎ、、。県庁前には 今日も目一杯たくさんの人が並んでいて ウンザリ、、旦那も 何故 自分の奥さんはフランス人じゃないんだ?と愚痴っていましたが、、😅💦 しかし怒る気になれません、、本当にウンザリするぐらい並んでいるし 中にもいっぱいなの知ってるし😅💦 とにかく今回は Japonとなってるのをもらったので良かったです、、👍
お家へ帰って義両親に散々見せびらかして自慢しますー❢😅💦 とにかく一安心と皆んな笑顔😃
お昼ごはんを食べたら 旦那の病院に付き添いますが、、本当に長かったぁ〜❢ 検査をすると言うのでちゃんと調べてくれよ〜と祈って待っていたのに、、なんと40分ぐらい放置で大した意見も見解もなく終了と一番恐れていた自体に、、。とにかく2時間以上待ったし 疲れた、、もうお買い物行きたい気分もすっ飛んだし帰ろう、、💦
午後いっぱい丸つぶれの悲惨な夕暮れ、、。既に 県庁へIDカードをもらいに行ったのが 昨日のことのように感じる 長い一日でした〜❢😅💦
f:id:maizmaiz:20210518162413j:image

県庁前〜😅💦 こんなぎっしり人が集まっていて 何がコロナだ? ロックダウンだ? 建物内の待合室もぎゅ〜ぎゅ〜と言う表現がぴったりのいわゆる3密状態、、。ロックダウンはパフォーマンスのみ、、💦 今日はプラス皆んなアグレッシブだったゾ〜? 月曜日から威勢がいい 早く入れろとワンヤワンヤ〜😅💦
f:id:maizmaiz:20210518162442j:image

アジア旅行に早く行きたいー❢😆
f:id:maizmaiz:20210518162507j:image
f:id:maizmaiz:20210518162542j:image
f:id:maizmaiz:20210518162557j:image

最近の大雨のせいで水量増量に流れ速い〜💦
f:id:maizmaiz:20210518162617j:image
f:id:maizmaiz:20210518162650j:image
f:id:maizmaiz:20210518162712j:image

Hard Rock Cafe à Lyon.
f:id:maizmaiz:20210518162749j:image
f:id:maizmaiz:20210518162800j:image

テーブルクロスが可愛く変わってたぁ〜😊
f:id:maizmaiz:20210518162846j:image
f:id:maizmaiz:20210518162928j:image
f:id:maizmaiz:20210518162937j:image
f:id:maizmaiz:20210518162952j:image
f:id:maizmaiz:20210518163014j:image
f:id:maizmaiz:20210518163047j:image
f:id:maizmaiz:20210518163113j:image
f:id:maizmaiz:20210518163123j:image
f:id:maizmaiz:20210518163137j:image
f:id:maizmaiz:20210518163147j:image
f:id:maizmaiz:20210518163158j:image
f:id:maizmaiz:20210518163208j:image
f:id:maizmaiz:20210518163221j:image
f:id:maizmaiz:20210518163231j:image