MAIZ'S BLOG

About my French life.

今日もよく遊んだぁ😄

今日は 既に曇り〜😅💦 晴女の神通力も早くも終了〜😅💦 しかし ずーっと週末まで雨の予報だったのでマシかな? 
午前中のうちに リバーサイドを旦那とランニング❢ 川沿いを走るのって好きです❢
部屋に帰って シャワーに昼食、、。お天気が怪しそうなら バスでユリアージュと言う温泉水で有名なところへ行こうかと思っていたのですが、、もちそうなので 午後もハイキングへ出掛けました。道幅も広く大体歩き易いコースでした。No.1・2・3と距離によりコースが設定されていて No.2 の10kmをを歩くことに、、そんなキツいこともなく終始楽しく歩いたのですが、、何故、、? どこで間違えたのか、、きっちり8kmで公道へ出てしまって、、それも 元の位置からだいぶ遠いところで グルノーブルの郊外の車やバイク販売店が連なっているところを眺めながら帰ってきました、、😅
その後 スポーツショップを覗きたいと言う旦那の希望で見に行って 夕飯の食材を買って帰るころには、、お腹ペコペコで2人とも死にそうになっていて、、部屋に着いたら 夕飯の準備の為に チョコレートやクッキーを食べてから 夕飯作り始めました、、😅💦 自分が作る物は やっぱり日本食になるので、、お義母さんの料理に比べて 油やバターやクリームを使わないので、、お腹の減り具合が、、凄いと感じるぅ〜❢ その変わり 白飯をがっつり食べる。これが やっぱり日本人には合っているな?と思います〜❢
あぁ〜 今日もよく遊んだぁ〜❢😄
f:id:maizmaiz:20210522052938j:image

朝のスシローグリーンティー😄
f:id:maizmaiz:20210522053010j:image

本日は おうどんさんを頂きますー❢
f:id:maizmaiz:20210522053025j:image

出汁めちゃウマ〜❢😆
f:id:maizmaiz:20210522053042j:image
f:id:maizmaiz:20210522053059j:image
f:id:maizmaiz:20210522053111j:image
f:id:maizmaiz:20210522053128j:image

トラムが来るよ❢ グルノーブルにはメトロはありません。
f:id:maizmaiz:20210522053146j:image
f:id:maizmaiz:20210522053206j:image

けっこう最初は険しい道、、。
f:id:maizmaiz:20210522053223j:image

向こうは雨かな、、?💦
f:id:maizmaiz:20210522053328j:image

ここでスナック休憩したのに、、お腹もたなかった、、😅💦
f:id:maizmaiz:20210522053344j:image
f:id:maizmaiz:20210522053404j:image
f:id:maizmaiz:20210522053429j:image
f:id:maizmaiz:20210522053446j:image

ちょっとインディージョーンズ風😅
f:id:maizmaiz:20210522053459j:image
f:id:maizmaiz:20210522053511j:image

かまってちゃんの猫、、😅💦
f:id:maizmaiz:20210522053525j:image

可愛いらしいホテル。
f:id:maizmaiz:20210522053539j:image
f:id:maizmaiz:20210522053552j:image

金曜日の5時にはぎっしり〜😅💦
f:id:maizmaiz:20210522053604j:image

レンチン炊飯器 最高に大活躍ー❢😆👍
f:id:maizmaiz:20210522053617j:image

照り焼きテンペと大好きなデスペラドス❢
f:id:maizmaiz:20210522053636j:image

チーズとバゲットも 今日はプラス❢
f:id:maizmaiz:20210522053646j:image