MAIZ'S BLOG

About my French life.

お義父さんの買い出しの巻ー❢

今日は 本当に忙しかったぁ〜❢ お義父さんにとっては 特にー❢ 朝一9時から 明日の母の日の為の買い出し。遠くの海鮮が豊富なちょっと高級スーパーへGOー❢ しかし 既に止めるところを探すほど駐車場はいっぱい。皆さん、、、同じ目的でしょう〜😄💦 お店に入るとすぐにたくさんの人が持っている フランボワーズの木箱!? どこだ どこだ〜?と 旦那がちゃんとゲットしてきました😁 なにやらメニューは決まっているようです。お義父さんと旦那が手配してお買い物。私は 明日のランチだけじゃなく 夕飯のメニューも急遽お買い物。だって、、ランチだけ用意して夕飯は 母の日終了は 悲しいのです、、💦 
次は 近くのアウトドアショップ。私のトレッキングシューズがなかなか合わないので 再度チャレンジ。とにかくMERRELLのシューズに決まりですが なかなかハイカットの物がなく やっぱりネット注文になりそうです。
帰りにテイクアウトのレバノン料理の店へ寄って 一旦帰宅。
スーパーで買った 要冷蔵食品を冷凍庫へ入れて 本日のランチも何か買って来てとの希望だったのでお義母さんに手渡します。
さて パティスリーへ行って明日のガトーの予約とパン屋さんでバゲットも買って その後、、最近出来たタイ料理店へテイクアウトしに行きます。これは買い過ぎじゃないか?と思いつつ 11時50分にやっと帰宅😅💦 お義父さんは お買い物が嫌いなので本当に疲れたと思います。その上食料品とか明日のランチのメニューとか、、お義父さんが一番興味ないこと、、😅💦 お義父さんは普段全く夕飯メニューの希望を言ったりとか 買い物に付き合うとか苦手で嫌いなんです。毎日 12時と19時に食器を準備して準備された物を美味しいと言って食べる。そういう感じなんです、、😅💦
さて、、お昼は クスクスなどのマグレブ料理をお庭で頂き満足〜❢ フランボワーズもすぐ痛むので ランチにも食べました〜❢ とにかくお義父さん 午前中いっぱいなんて一年分のお買い物に行ってたお義父さんに お義母さんが、、午後からは市内にお買い物に行きたいと、、😅💦 お義父さん 吹き出していましたが 午後からお出掛けされました〜❢
私達は ゆっくりで、、韓国ドラマを見て 旦那は新しいシューズでランニングへ行ってといつも通りに過ごしました。
そしてお義母さん 新しい洋服ゲットでご機嫌でご帰宅ー❢ 来月のキャンプに向けて気分アゲアゲです〜❢😄
夕飯は どう見ても冷蔵庫の中がいっぱいで タイ料理を食べることに。小さい持ち帰り専門のお店で お客さんが並んでいることが多いけど 初めてお店に入ってみると 4種類ほどしか種類なく タイへ何度も行っている旦那と私はがっかりしたけれど とにかく2種類買ってたんですが、、お味は そこまで悪くなかったです。ただ私達には タイ人の普通の主婦でもっとお料理が上手なお友達が日本にたくさんいます😅💦
f:id:maizmaiz:20210530061231j:image

以前 紫蘇の種を蒔いたところが荒らされている、、💦 やられた、、💦
f:id:maizmaiz:20210530061252j:image

海外でビワを見付けたのは初めて〜❢ ビワ好きー❢😆
f:id:maizmaiz:20210530061303j:image

大きなフランボワーズ❢
f:id:maizmaiz:20210530061321j:image

パティスリー❢
f:id:maizmaiz:20210530061343j:image
f:id:maizmaiz:20210530061400j:image

ストロベリーとフランボワーズのWベリーのランチ😁
f:id:maizmaiz:20210530061415j:image
f:id:maizmaiz:20210530061433j:image
f:id:maizmaiz:20210530061524j:image

美味しかったぁ〜❢ クスクスー❢👍
f:id:maizmaiz:20210530061451j:image
f:id:maizmaiz:20210530061515j:image
f:id:maizmaiz:20210530061541j:image
f:id:maizmaiz:20210530061556j:image

キノコのような?こんもりした木。可愛い😄
f:id:maizmaiz:20210530061614j:image
f:id:maizmaiz:20210530061624j:image
f:id:maizmaiz:20210530061635j:image
f:id:maizmaiz:20210530061854j:image
f:id:maizmaiz:20210530061910j:image
f:id:maizmaiz:20210530061922j:image
f:id:maizmaiz:20210530061931j:image

タイ料理2種類ー❢
f:id:maizmaiz:20210530061943j:image
f:id:maizmaiz:20210530061952j:image
f:id:maizmaiz:20210530062001j:image

夕飯もフランボワーズ三昧ー❢😁