MAIZ'S BLOG

About my French life.

撃沈電話面談、、💦

今日は一気にまたお天気になりました。午前中走りに行きたいけれど、、10時半からハローワークの人と電話面談があるのです。コロナで出向かなくていいのはラッキーだけど、、言葉が不自由なので、、印象悪いです、、😅💦 しかし 結果的には私の方がもっと悪い印象を持ちました。なんと、、以前働いてた寿司屋を勧められたのです〜❢ そこで働いてて身体痛めて辞めたのよぉ〜と言うと、、あっそう、、じゃ履歴書見てみましょう?って、、履歴書は十分一ヶ月前から登録してるし この面談予約も10日前には決まってたでしょう? ちょっとは準備してくださいよぉ〜と フランス語で言えたら言いたかったです〜❢😅💦 昨日だって仕事の面接にも行ったし 2.3まだ履歴書も送ってるし 就活ちゃんとしているとアピールしているのに、、3週間後に対面での面談をセッティングされてしまった、、😅💦 行ってもどうせ相手も仕事してる振りだけで、、意味ない時間を過ごすのは本当にイヤなこったなぁ💧 しかしフランス人は Diploma Diplomaと仕事に専門的な資格を求めまくるのですが、、体感90%ぐらいの仕事ぶりはプロフェッショナルとはかけ離れた低レベルな状況に感じます。要求されることと そこで出会う人達の ぼろぼろヨレヨレの仕事ぶりに、、ガックリしてしまいます。何故もうちょっと 少し自分の仕事にやる気や責任を持って挑めないのか? 本当に不思議です。生活に張りも何もなく 鬱になるのも分かるなぁ💧
さて今日は お義父さんとお義母さんは お出掛けの日なので 楽しそうに出て行かれて 私たちは アジア飯の日ー❢ 作っちゃうもんね〜❢ こういうメニューで小さいお店したら 流行るんじゃないか?と旦那に言っているのですが、、フランスは そうとう税金が高いらしく、、旦那の触覚が動きません、、😢 私はイケると思うのにぃ〜💧
天気が良過ぎて 花粉症爆発、、💦 フランスでの症状の方が凄いキツいです。なので、、午後は 部屋に籠もってゆっくりします。
お義母さん達が帰宅されて 夕飯をまたランチと同じメニューで食べましたが、、お義母さんが 美味しいと褒めてくれて、、やっぱり嬉しいな? これは旦那も気に入ったレシピで、、やっぱりフランス人のお口に合うんだと確信😁 旦那は アジア飯 何でも美味しいとよく食べるので 実はあまり当てにならないのです〜❢😆
f:id:maizmaiz:20210604062050j:image

アジア飯〜❢😁
f:id:maizmaiz:20210604062110j:image
f:id:maizmaiz:20210604062124j:image
f:id:maizmaiz:20210604062135j:image

私のは鶏肉で、、
f:id:maizmaiz:20210604062143j:image

旦那のは厚揚げです。
f:id:maizmaiz:20210604062152j:image
f:id:maizmaiz:20210604062213j:image

アイスも食べちゃいます。本当に暑いから💦
f:id:maizmaiz:20210604062235j:image
f:id:maizmaiz:20210604062256j:image
f:id:maizmaiz:20210604062201j:image
f:id:maizmaiz:20210604062320j:image