MAIZ'S BLOG

About my French life.

気付いたのは 昼食後〜❢😅

本日は 土曜日ー❢ 朝一で旦那のトレイルラン用のスニーカーを受け取って お義母さんと土曜日マルシェへ〜❢ 今日は 洋服や雑貨など全てのお店が出店していて 本当に賑やかです。久しぶりにビッシリ広場が埋まっています❢
フランスは どんどんコロナ以前の状態に近づいてきました。
マルシェでお義母さんは 果物目当てのようですが、、今年は とにかく4月の天候不良で果物の出来も悪いし 値段も高いしと、、踏んだり蹴ったり、、。でもサクランボの季節到来なので サクランボの単価の安いところを狙って買ってみたけれど、、お家でひと粒食べたら、、全然甘くなくて、、😭 お義母さんが 更に悪いのを速攻でクラフティーにしてくれました。
昨晩は 雨だったようで 今日は少し曇りで気温が低く風が冷たいので 室内で昼食〜❢ 私の 花粉症は今日もましで いい感じ。クラフティーまで たっぷり美味しく頂いて、、なんの?話? ポール・ボキューズ?と思っていたら、、なんと お義父さんとお義母さんの45年目の結婚記念日だったそうですー❢😆 おめでとうございますー❢ 40回目の時は ちょうど日本に来られていて 私の日本の両親や親戚も来たりして皆んなでお祝いしたのです〜❢ いや、、早い 更に5年過ぎていました〜❢ なのでポール・ボキューズで食事でもしてきたら?と旦那が提案していたようです。私は 是非お供したいです〜❢😆 
午後は まったりしていました。私のネット注文のトレッキングシューズも届いて これが合ってくれました。ほっとしました。少しまた山方面へ行こうと言ってるのに 靴がなくては、、。それも合ったものが。初めてのMERRELLのシューズ。少しハイカットで足首までサポートされて 幅広の私の足にも窮屈でないのがやっと見付かりました。色も黒じゃないブルー系のサイズもあって かなり定価より安く買えて満足です〜❢😆 
旦那は もちろん新しいシューズでランニングへ〜❢ 
夕飯後は 久しぶりに語学アプリを頑張ってみました〜❢😄👍
f:id:maizmaiz:20210606065901j:image

いつもの八百屋さんは ちょっと高めだった😅
f:id:maizmaiz:20210606065917j:image
f:id:maizmaiz:20210606065939j:image
f:id:maizmaiz:20210606070013j:image

スーパーのビールコーナーにアジアンビールがあった〜❢😅💦
f:id:maizmaiz:20210606070031j:image
f:id:maizmaiz:20210606070047j:image
f:id:maizmaiz:20210606070057j:image
f:id:maizmaiz:20210606070110j:image

手早く10分以下で作ってしまった さすがのお義母さん😄
f:id:maizmaiz:20210606070123j:image

これが、、
f:id:maizmaiz:20210606070142j:image

こうなって、、美味しいそう〜❢😄
f:id:maizmaiz:20210606070155j:image
f:id:maizmaiz:20210606070206j:image
f:id:maizmaiz:20210606070221j:image
f:id:maizmaiz:20210606070236j:image
f:id:maizmaiz:20210606070249j:image
f:id:maizmaiz:20210606070305j:image
f:id:maizmaiz:20210606070316j:image
f:id:maizmaiz:20210606070331j:image
f:id:maizmaiz:20210606070348j:image
f:id:maizmaiz:20210606070408j:image
f:id:maizmaiz:20210606070435j:image
f:id:maizmaiz:20210606070446j:image

花粉症がましなので、、お庭に出れる喜び〜❢
f:id:maizmaiz:20210606070502j:image

私の初MERRELLシューズ❢
f:id:maizmaiz:20210606070517j:image

旦那のトレイルラン用のシューズ❢
f:id:maizmaiz:20210606070543j:image
f:id:maizmaiz:20210606070602j:image

今年お初のメロンだぁ 美味しい〜❢😄👍
f:id:maizmaiz:20210606070616j:image
f:id:maizmaiz:20210606070630j:image
f:id:maizmaiz:20210606070640j:image
f:id:maizmaiz:20210606070655j:image
f:id:maizmaiz:20210606070713j:image
f:id:maizmaiz:20210606070727j:image
f:id:maizmaiz:20210606070740j:image
f:id:maizmaiz:20210606070750j:image