MAIZ'S BLOG

About my French life.

日本語始めました😄

今日は 日曜日なので お義母さんたちは教会へ行く日。昼食の準備は出来ているから 走りに行っていいよ?とお義母さんに言ってもらったのですが、、走りに行かず お部屋で筋トレやストレッチをがっつりしました〜❢ 最近 全然やってなかったので 身体が確実に硬くなっている、、。反省、、💦
お昼ご飯を食べたら 旦那と予定していたトレッキングに行きます。ちょっと怪しいお天気なので、、雨避けのパーカーも持って出発。なんと言っても新しいトレッキングシューズを試さなければ、、。サイズは十分大きいのですが、、特に左足、、左右で一サイズ差になるぐらい大きさが違うので、、それも長さじゃなく幅が広いので窮屈に感じるんですよねぇ〜 右足側面が、、😅💦 そんな状態で山歩きが出来るわけもなく 右足に合った物を買うと 左足に大きい感じがしますが、、分厚い山歩き用の靴下を履けば大丈夫だと思います😄👍
さて、、初めて行くところなど 馬や牛やを眺めて約10km2時間ちょい歩いて帰宅〜❢ 足は痛くないのでシューズはOKです。
その後 私はちょっと休憩しましたが、、旦那は全然体力消化出来ず そのまま10kmランニングへ出掛けて 40分で帰って来ましたぁ😅 私の6km分の時間でぇ〜😅💦 はっ速い、、😆
夕飯後は 今日も語学アプリを頑張ります。なんと、、旦那も今日から始めて日本語頑張っているんです。トレッキング中にも形容詞の復習をしながら歩いてました。この語学アプリ スピーキングが重要になってくるのですが、、日本語は 発音が簡単だからいいなぁ〜と思ってしまいます。とにかくフランス語は 発音が難しいのでぇ〜😭😭😭 しかし旦那も Hの発音にはなかなか苦戦しています、、😅 フランス語にハ行はないので、、😆 拙い発音可愛い、、😆👍
f:id:maizmaiz:20210607163257j:image
f:id:maizmaiz:20210607163310j:image
f:id:maizmaiz:20210607163322j:image
f:id:maizmaiz:20210607163336j:image
f:id:maizmaiz:20210607163350j:image
f:id:maizmaiz:20210607163410j:image
f:id:maizmaiz:20210607163941j:image
f:id:maizmaiz:20210607163426j:image

マルシェのいつもの八百屋さんのイチゴは ビックリする美味しさぁ😆
f:id:maizmaiz:20210607163439j:image
f:id:maizmaiz:20210607163456j:image

ハッキリ言って 馬とすれ違う時、、馬体に当たらないように気を使って歩くような細い道は、、後ろ足で蹴り上げられないか、、怖いです😅
f:id:maizmaiz:20210607163510j:image

怪しい雲行き、、。
f:id:maizmaiz:20210607163619j:image
後ろ青空
f:id:maizmaiz:20210607163522j:image

かみきり虫かな?
f:id:maizmaiz:20210607163539j:image
f:id:maizmaiz:20210607163556j:image
f:id:maizmaiz:20210607163606j:image
f:id:maizmaiz:20210607163634j:image

お庭の白いカーネーション❢
f:id:maizmaiz:20210607163645j:image

ラベンダーも咲き出しましたぁ😄
f:id:maizmaiz:20210607163657j:image
f:id:maizmaiz:20210607163713j:image
f:id:maizmaiz:20210607163722j:image
f:id:maizmaiz:20210607163741j:image
f:id:maizmaiz:20210607163806j:image
f:id:maizmaiz:20210607163815j:image
f:id:maizmaiz:20210607163825j:image
f:id:maizmaiz:20210607163849j:image
f:id:maizmaiz:20210607163834j:image