MAIZ'S BLOG

About my French life.

予定のない一週間スタート❢💦

月曜日スタート❢ ほぼ予定のない生活を毎日送っていますが、、。先週頑張ってた、、語学アプリ、、。と言うのも 月曜日〜日曜日まで同じグループになった30人で どれだけアプリでたくさん勉強したかの特典を争って トップ3は ボーナスポイントが入るのですが ワースト5人は 1つ下のグループに落ちてしまうのです。そして 私は毎日100ポイントを目安にしているのですが 先週金曜日、、自分のいるグループの人達が すごくレベルが低いと分かったのです。だいたいトップになる人は 2000ポイントぐらい一週間でするのが普通で 私は 一週間でそんなにしたこともないのですが、、先週は気付た時にトップの人が 700Pぐらいとすごく低くて、、よし1位を狙ってやろうと 韓国ドラマ時間を削って 一気に1位に躍り出て そのまま昨日のゲームオーバー5時間前まで1位だったのですが、、最後 語学アプリの順位の事を忘れて夜を過ごしてしまい 今朝目覚めて順位発表を見たら、、2位でした、、😅💦 やられた、、💧 150P差を付けてたのに 2位の人 日曜日の夜にだいぶ頑張ったんだな、、😅💦と、、冷や汗、、ちょっと残念な気持ちで迎えた月曜日の朝でした。
お昼ご飯を食べて、、今日は 隣町のタバコ屋さんが代理でしている宅急便的なのを利用してネット注文した物の返品に。朝からお天気イマイチで 肌寒く久しぶりに長いジーンズのズボンを履いていたのですが、、ちょっと歩くと暑い、、😅 汗が流れてしまう、、💦 ちょっとお隣りまでと歩いてみれば 往復約5kmできっちり1時間かかったし、、いいお散歩になりました。
帰って来たら お義母さんは再開した月曜日午後の裁縫サークルへ行かれてました。本当に久しぶりだぁ。フランスは日常に少しづつ戻って来ています〜❢

私は シャワーを浴びて 韓国ドラマタイムー❢ ドラマ初回冒頭で流れていた ヨルダンの風景やペトラ遺跡の風景が 最後物語と繋がりました。ペトラ遺跡はちょっと無理くりやったけどね、、?😅💦 ドラマ『ミセン』は キスシーンもない 韓国の貿易会社に入社した若者のドラマでした。とにかく日本とよく似たストレスフルな職場環境で、、日本以上に仕事後の飲み会が酷い状況、、😅💦 そして格差社会でした、、。うんざり。しかし何故、、上司や会長などの会食は 高級日本食レストランなのか、、? 他のドラマでも そうで違和感でしたが、、完璧に確信したー❢ 社長や会長は 高級日本食レストランで食事をすると言うのが、、韓国の定番らしいです。
さて主演の男の子が 韓国ボーイズグループの歌手であると判明して驚きました。また名前を知って この子があの名前だけは知っていた人気俳優のイム・シワンさんかと一致しました。韓国の俳優さんは 185cm以上のデカい人がバンバンいる世界なのですが 彼は 175cmないような小柄な感じで 凄く実年齢より若く見える容姿。今回は すっごく好青年な役だったので、、次回はキスシーンもあるような役が見たいです。実は Netflixでもう見付けてますけど、、😆
夕飯を食べた後気付いたメッセージ。以前就活した寿司屋から明日の面接のご案内、、。なんか、、全然働く気ないんですけどー💧
f:id:maizmaiz:20210608160626j:image

月曜日からガトー!? お義母さん 凄くいい匂い いい匂い〜❢ 何ケーキ?と出来上がったガトーに群がっていると これ明日のお出掛けランチに準備した物と言われました、、😆 そりゃそ〜だ そりゃそ〜だ😅💦 毎回日ガトーを食べさせてられませんよねぇ😅💦
f:id:maizmaiz:20210608160612j:image
f:id:maizmaiz:20210608161346j:image
f:id:maizmaiz:20210608160935j:image
f:id:maizmaiz:20210608160953j:image
f:id:maizmaiz:20210608161008j:image
f:id:maizmaiz:20210608161021j:image
f:id:maizmaiz:20210608161044j:image
f:id:maizmaiz:20210608161111j:image
f:id:maizmaiz:20210608161124j:image
f:id:maizmaiz:20210608161135j:image

今夏初の平べったい桃登場〜❢ 美味しいんです❢😄
f:id:maizmaiz:20210608161150j:image
f:id:maizmaiz:20210608161217j:image
もう1ヶ月以上〜? 公道なのに、、片付けてくれない崩れたお庭、、💦
f:id:maizmaiz:20210608161204j:image
f:id:maizmaiz:20210608161240j:image
f:id:maizmaiz:20210608161249j:image
f:id:maizmaiz:20210608161229j:image
f:id:maizmaiz:20210608161303j:image
f:id:maizmaiz:20210608161318j:image
f:id:maizmaiz:20210608161329j:image