MAIZ'S BLOG

About my French life.

日本語でもしもし楽しいな?😄👍

今日はいいお天気です。最近ちょっと日中に活動したら 夕食後けっこう早く寝てしまって、、ブログも翌朝書いてることが続きました。そして早く寝ると 夜中1,2時間目が覚めていたりするので 朝スッキリ起きれない悪循環に陥っていたので 今日は 絶対に今日中にブログを書いて寝るぞと思っていました。
まず 今日は 父の誕生日で、、日本からラインで電話が掛かってくるのを 午前中に待っていました。久しぶりに両親とビデオ通話❢ 2人とも なんだかスッキリ元気そうで何より、、。向こうは 夕飯時で むしゃむしゃ旺盛に食べていて、、更に安心しました、、😅💦 母親にちょっと顔丸なったな?と言われました。鋭い、、😅💦 仕事に行かなくなって 半年近く、、毎日8時間働いてたのをしなくなったら 1,2kg増えるのは簡単です、、😅💦 母はいつも離れて暮らすと 私の顔を見ては ちゃんとご飯食べてるか? 痩せていってないか?と心配するのですが、、ちゃんとたらふく毎日もらっています😅 ご心配なく、、💦
さてお昼ごはんを頂いて ゆっくりしていたら パリに住んでいる日本人の友達と電話しようとメールがきました〜❢ 本当に久しぶりで楽しいな?😄 フランスでの各種手続きのことや 仕事のこと フランスやフランス人のことや、、笑かせないで お腹痛いよぉ〜と勝手に言って電話の向こうで大笑いしていました。別に私 笑わせるつもりで言ってるわけでもないんですけど、、?😅💦 とにかく久しぶりのお喋りは 一気に時間は過ぎて小一時間がアッという間😄
次に 旦那と近くのスーパーへお買い物へ言って日用品とアイスを買って もちろん食べながら帰宅〜❢
なんと暑いので ビールも買ってしまった❢ 
旦那がランニングに行くと言うので 部屋で音楽を聞きながら 最近お気に入りの韓国人バンドの曲のハングルの歌詞を書き写したいと思っていたので始めてみました〜❢😄 ビールを飲みながら、、😆👍 若いころによく英語の曲でやっていたようなことです。英語で歌詞を聞いてちょっとづつ書き写し 意味を訳していく。韓国語はそこまでできないので You Tubeでハングルで歌詞が書いてあるのを写します。意味は 分かりませんが ハングルは ゆっくりなら読めるのですー❢😆✌️ 語学アプリDuolingoでもちょこっとやってたし。ビール片手に楽しい時間はアッという間に またまた過ぎて、、旦那が帰ってきてビックリ 18時50分、、全く夕飯の準備も手伝わないで、、熱中してましたぁ〜😆💦 あぁ〜楽しい 楽し過ぎる〜❢ 若いころと同じ感覚に戻ります〜❢ 音楽って素晴らしいな? 最近知った曲ですが、、もちそう数年前の曲です。The Roseの Redという曲と Sorry を書き写すことができましたぁ〜❢ 本当にいい曲です。ボーカルの男の子がアメリカへ移住した人で 英語部分の歌詞の発音がすごくうまくてカッコイイのです😆
そんな感じで 本日は電話2件も楽しかったし 新たな趣味も見付けて没頭できて楽しい日でしたぁ〜❢😄👍
で、、なんか忘れてない、、?と思ったら、、面接へ行ったレストランから、、連絡ないやん、、? もう、、なんで?あかんかったんかな〜💦 と最後に気付いてしまったよぉ〜😅💦 ガックリ、、💦
f:id:maizmaiz:20210611051748j:image
f:id:maizmaiz:20210611051806j:image
f:id:maizmaiz:20210611051818j:image
f:id:maizmaiz:20210611051830j:image
f:id:maizmaiz:20210611051857j:image
f:id:maizmaiz:20210611051843j:image
f:id:maizmaiz:20210611051957j:image

韓国語の歌詞を写しながらのビールは最高です〜❢😆
f:id:maizmaiz:20210611052018j:image
f:id:maizmaiz:20210611052036j:image
f:id:maizmaiz:20210611052046j:image

メロンも美味しい季節になってきました〜❢
f:id:maizmaiz:20210611052057j:image
f:id:maizmaiz:20210611052108j:image

昨日のラタトゥイユのパイ。めちゃくちゃ美味しい❢👍
f:id:maizmaiz:20210611052119j:image
f:id:maizmaiz:20210611052131j:image
f:id:maizmaiz:20210611052140j:image

大好き平べったい桃❢ 味も本当に白桃です❢
f:id:maizmaiz:20210611052150j:image
暑いからアイスが美味しい〜❢😄