MAIZ'S BLOG

About my French life.

やっぱりマイケル・ジャクソン最高な午後❢😆

今日は 日曜日なのでもちろんのんびりしています〜❢ お義父さんとお義母さんはもちろん教会へ〜❢ 私と旦那は 午前中少々事務手続きをネットでして、、先火曜日に行った面接のレストランへ 一応どうなっていますか?とメールを入れてみました。もう もちろん仕事に行く気は全くしないのですが、、本当に 接客業でこの感じの悪い対応、、? 中国オリジナルの対応か? フランスのか? とにかくどっちにしても感じ悪いです、、😅💦 すぐ潰れて店変わってるやろう〜ってか?😅💦
お義母さんたちが帰って来たら 昼食タイムー❢ シュガーブリオッシュを買ってきてくれています〜❢😄 果物は カットフルーツでお庭の赤スグリも入っていて甘酸っぱくて美味しい〜❢
食後は 私は 今日も部屋でまったり〜❢ 外出を控えたら 目の違和感もなくなってきて いい感じ❢
お義父さんたちは 午後のお出掛けにリヨン市内のショッピングモールが大幅改装でリニューアルオープンしたので 人混みが大嫌いなお義父さんにしては珍しく そんなところへ出掛けて行きました。
私は 久しぶりに大好きなMJ=マイケル・ジャクソンの動画やサルサ音楽などをYou Tubeで鑑賞し 久しぶりに音楽にシビれました。やっぱり音楽って 最高だなぁ〜❢😆👍 
お義父さんとお義母さんは 凄い人混みだったと帰って来られました。今週の週末は 各地でデモがあると 在リヨン領事館からも注意喚起のメールが入っていて 特に今日の日曜日は15時からリヨン市内で大きなデモがあるので近付かないようにと念を押していましたが、、大丈夫だったかな?と思っていたけれど 無事に帰宅されて ホッ❢ とにかく最近メトロに乗れば スリに注意スリに注意と凄くて 私も以前パーデューでやられたので心配だったのです❢
さて、、夕飯を食べたら 旦那がやっぱり走りに行きたいと出ていきました😅 ロックダウンも23時まで外出OKになったし 外も21時まで明るいし 少し風も涼しく吹いてランニングにはいいかも?です❢😄
私も一人お部屋で 韓国人バンドの歌詞をもう一曲 写経の如く書き写し 更に心穏やかな夕暮れを過ごしましたぁ〜❢😄
旦那が 15km走って帰ってきたら サッカー観戦タイムー❢ 今日のオランダVSウクライナの試合は 3ー0のエキサイティングな試合で面白ろかったです〜❢😆
f:id:maizmaiz:20210614073752j:image

お庭の赤スグリ❢ 甘酸っぱくて本当に身体に良さげ😄
f:id:maizmaiz:20210614073803j:image

シュガーブリオッシュも美味しかったぁ〜❢
f:id:maizmaiz:20210614073821j:image
f:id:maizmaiz:20210614073832j:image
f:id:maizmaiz:20210614073850j:image
f:id:maizmaiz:20210614073904j:image
f:id:maizmaiz:20210614073920j:image

メインは 鴨肉のソテー❢
f:id:maizmaiz:20210614073930j:image
f:id:maizmaiz:20210614073948j:image
f:id:maizmaiz:20210614073958j:image
f:id:maizmaiz:20210614074007j:image
f:id:maizmaiz:20210614074026j:image
f:id:maizmaiz:20210614074046j:image
f:id:maizmaiz:20210614074107j:image
f:id:maizmaiz:20210614074117j:image

ビヤンドの盛り合わせ❢
f:id:maizmaiz:20210614074126j:image
f:id:maizmaiz:20210614074136j:image
f:id:maizmaiz:20210614074146j:image
f:id:maizmaiz:20210614074759j:image

サクランボも大きくて甘かった〜❢👍
f:id:maizmaiz:20210614074155j:image
f:id:maizmaiz:20210614074205j:image