MAIZ'S BLOG

About my French life.

バカンス気分最高潮〜❢😅💦

今日もお天気〜❢ そして旦那は今朝も早朝に出発。朝 私が起きたら お義父さんがお庭の芝を刈ってました。なので 自分達の部屋の窓など閉めに戻り キッチンの扉も閉めてのコーヒータイム❢ 芝刈り後は 花粉症の症状が酷いんです、、💧 
お義母さんも 行って来ます〜とお買い物に、、。水曜マルシェの日なのに忘れてゆっくり下りてきてしまいました。早く起きてたのに、、😅
お二人共 明日からのバカンス出発にむけて バッチリ準備されています❢ 10日間ほどお友達と地中海側=コート・ダジュールの方へバカンスです。すっごく優秀なグループで 旅行参加条件は ワクチンが2回待機期間も過ぎて接種済みであること〜❢ 模範的〜❢😆 マクロン大統領も納得でしょう❢
フランスは ワクチンの効果が出てきて 更にロックダウンが緩和されると本日演説があったので 日本大使館からの翻訳メールが 入っていました。バカンス気分はもう最高潮です〜❢ もう誰にも止められないって感じ、、😅💦
さて 今日も3人で昼食を取り、、私は 芝刈り後なので 室内に籠もります、、😅
午後は、、今日は 日本の友達とオンラインでチャットをしていると、、『賢い医師生活』だったかな、、?を 今 見てて まぁまぁいいよと薦められ、、キャストを見て見ると 『ミセン』の優しい先輩と 『黄金の私の人生』のお父さんが出てる〜❢😆 とちょっと見始めました。黄金の〜のお母さんもすぐに出て来ました😅 また恋愛物ではないですが こっちのほうが 面白そうです〜❢👍
夕飯後は もちろんサッカー⚽ イタリアVSスイスです。
そうだ、、今日は 以前行ったレストランから返信が来ました。が、、オープンしてみると全然忙しくないとのことでした😭💧 7月から映画館が開くので ちょっと待って下さいと、、。想像通りでした。改装後レストランもたくさんあったし 何故か 他にも寿司や弁当や中華のWOKや、、エスニックなお店がわんさかあったので予想通りの返信でした、、😅 まぁ することないし 花粉症もまだあるし 待ってみましょう、、ってか、、最近 真夏日に一気になって ダラダラし過ぎです。午後から だいたい何をしているのかも?分からなく時間岳が過ぎている、、。もうちょい頑張っていこうと思いました❢😄👍
f:id:maizmaiz:20210617053203j:image

お義母さんが お庭の赤スグリを摘んでいたので お掃除お手伝い❢
f:id:maizmaiz:20210617053216j:image

そして 今年お初のアンズを買ってきてくれましたぁ〜❢ アンズ大好き〜❢ 何故日本には 杏露酒しかないの?😅💦 シーズン始めは いつもそんなに甘くないとお義母さんが言っていて 確かにそうでしたが シーズン到来ー❢ 嬉しい😄
f:id:maizmaiz:20210617053228j:image
f:id:maizmaiz:20210617053353j:image
f:id:maizmaiz:20210617053300j:image
f:id:maizmaiz:20210617053411j:image
f:id:maizmaiz:20210617053428j:image
f:id:maizmaiz:20210617053444j:image
f:id:maizmaiz:20210617053507j:image
f:id:maizmaiz:20210617053455j:image
f:id:maizmaiz:20210617053530j:image

暑い〜❢😅💦 今年初の室内温度、、。この部屋特別暑いねん〜💧
f:id:maizmaiz:20210617053541j:image
f:id:maizmaiz:20210617053551j:image
f:id:maizmaiz:20210617053620j:image
f:id:maizmaiz:20210617053632j:image
f:id:maizmaiz:20210617053647j:image
f:id:maizmaiz:20210617053656j:image
f:id:maizmaiz:20210617053705j:image
f:id:maizmaiz:20210617053714j:image
f:id:maizmaiz:20210617053733j:image
f:id:maizmaiz:20210617053723j:image