MAIZ'S BLOG

About my French life.

ポンコツ過ぎる私、、💧

お義父さんとお義母さんは 言ってたよりも もっと早く 朝8時45分きっかりにバカンスへ出発されました〜❢ お義母さんは新しい水着も含め 4着持参とのことで 気合が入っています〜❢😄 私 2着しか持ってない〜❢ あぁもう1着 ジム用水着持っていましたぁ😅💦
旦那は 今朝ももう既に出掛けています。
なので、、必然的に一人で、、ボォ〜と いつも通りのコーヒータイムを過ごしていたけど、、思い付いたー❢ ベッドシーツの洗濯と食料品のお買い物にも行かないといけないのです〜❢ ということで 一気にベッドシーツを引っ剥がして 洗濯機を回して 冷蔵庫や冷凍庫の中を確認すると、、けっこうガラガラ、、見たことないくらいかも、、😅💦 さすがお義母さん❢ ちゃんと食べ切って行っています。私が 何を使うか分からないから、、腐ったら困るし? 
なので、、今日は お買い物カートを持って出発しますー❢ 旦那のベジタリアン食材を買いに Bio Shopで豆腐とテンペに 次は小鳥の餌も もう少ないので園芸用品店のようないつものお店に行くと、、なんといつも小鳥の餌玉12個入が全くない〜!? なんで? 一番安い餌、、😭 せっかく来たので 一つココナッツボールの餌を買って 次がいつものスーパー❢ 毎日 お買い物に行くのはしんどいのでちょっとメニューを考えてお買い物、、。メールがあって 旦那が どこにいると確認して来ました。早く終わったので スーパーで合流です。アイスとビールも買ったら 帰宅、、。いやぁ やっぱり食事の準備してたら 全然ヒマはないですね、、💦 お義母さんみたいに手際プロじゃないんで、、😅💦
洗濯物を干したりしていたら 昼食を作る時間がなく、、初日からメニュー変更で、、簡単に食べちゃいます〜❢😆
ランチが 済んだらベッドシーツなどを裏返したり 忙しい〜❢😅💦 なんだか今日に限ってお天気が怪しげでいまいちなんです〜💦 そして このついでにベッドにも丹念に掃除機を掛けます。こっちは 干したりする習慣がないから けっこう気になります、、😅💦 ついでに私達の寝室の棚やらも拭いて 掃除機も掛けてと、、いつもお義母さんたちがいるとき ズボラな姿しか見せてないのに、、何故今 こんなに掃除しているのか 自分でも不思議になりましたぁ〜😅 旦那は 最近朝が早かったので ソファーで居眠り中〜❢ 私みたいにお昼出来る人じゃないので けっこう疲れていたんだと思います。
15時を回って やっとベッドシーツもまた被せて いつもの体制で韓国ドラマタイム〜❢ 医療物は 言葉が難しく また英語字幕なので、、止めて調べて見ていたら時間が掛かります〜😅 けっこう面白いと思いつつ 1話終了で、、よく考えたら、、ミセンの先輩もまだ出て来ないし、、なんかおかしいと思って ネットで調べると、、『賢い医師生活』をお友達に薦められて ネットであらすじ見てOKと思っていたのに Netflixの英題を適当に自分で決めて これだろうと『Good Doctor』で見出して他のドラマ見てしまっていましたぁ、😅💦 サヴァン症候群の主人公の話で 黄金の私の人生のお父さんが いい役で出ていて 黄金の〜の時より若く見える、、さすが役者さん。化粧でどうにでもなるんだな? さすが、、と思っていたら10年も前のドラマでした〜❢ 賢い医師生活の英題を調べて見出したら 1分でミセンの先輩も出てきたぁ〜😭 何やってんだぁ 私、、😭 旦那が起きてちょうど部屋に来たので、、この一連の失態を伝えると、、私のポンコツ気味に呆れていました。
力なく、、夕飯作りに出陣。今日は サッカーを見ながら夕飯を食べて その後は Netflixでルパンのシーズン2を見て 早めに休みましたぁ〜❢😆
そうだ、、このブログを始めて だいぶ経つのですが 書きっぱなしにして 使い方もよく知らない状態でしたが 最近スターを付けてくださる方が現れて、、やっぱり嬉しく、、私もやっと★の付け方を覚えたところです、、😄👍
f:id:maizmaiz:20210618165530j:image

お義母さんの古いカートを引っ張り出してきてGOー❢
f:id:maizmaiz:20210618163826j:image

チョコバーのアイス版❢ こういうのフランス多いです。
f:id:maizmaiz:20210618163839j:image

ビールも買っちゃう〜❢😆 嗜好品ばかり〜❢
f:id:maizmaiz:20210618163852j:image

赤スグリも収穫しなければ、、😅💦
f:id:maizmaiz:20210618163904j:image

お義母さんにもらったスーパーのポイントカード。1年10ヶ月経ってやっと、、💦 自分で飾りつけましたぁ😄
f:id:maizmaiz:20210618163918j:image

イカのバター醤油〜❢
f:id:maizmaiz:20210618164438j:image
f:id:maizmaiz:20210618163935j:image

ビールもお昼から頂いちゃいます〜❢😆 初めて飲んだ スーパーで一番人気の 1€以下のビールは アルコール度数が高く(7.2) 1本でいい感じでほろ酔い〜❢ いつも在庫が少ない理由が分かりましたぁ〜😅💦
f:id:maizmaiz:20210618163949j:image
f:id:maizmaiz:20210618164021j:image
f:id:maizmaiz:20210618164008j:image
f:id:maizmaiz:20210618164133j:image
f:id:maizmaiz:20210618164037j:image

f:id:maizmaiz:20210618164055j:image
f:id:maizmaiz:20210618164110j:image
f:id:maizmaiz:20210618164121j:image

キレイなお庭のお花〜❢
f:id:maizmaiz:20210618164156j:image

いつもの一番安い餌がなかったので買ってきた 芋虫プロテイン入り餌、、。週末もつかと思ってたのに、、😅
f:id:maizmaiz:20210618164210j:image

半日で終了〜❢ すっごい鳥たちが集まってて、、ヤバいくらい、、。もちろんケンカしてるし、、💧
f:id:maizmaiz:20210618164249j:image
f:id:maizmaiz:20210618164301j:image
f:id:maizmaiz:20210618164315j:image

味噌汁も〜❢ 今日はちょっと涼しいし〜😄
f:id:maizmaiz:20210618164325j:image
f:id:maizmaiz:20210618164339j:image
f:id:maizmaiz:20210618164225j:image
餌入れごと持って行かれそうに、、もう取り合い状態、、😅💦
f:id:maizmaiz:20210618164406j:image

夜もアイス食べちゃう〜❢ 最高ー❢😆👍