MAIZ'S BLOG

About my French life.

様子のおかしい旦那、、😅

今日は 土曜日なのでスーパーへのお買い物が必要です。日曜日は 午前中のみ開いていますが 混んでいるのかな? お義母さんは行きません。
朝起きたら コーヒーを飲んで 赤スグリを摘みに行きます。昨夜 雨が降っていたので 木が濡れていて摘みにくいです。
明日から お天気が崩れそうなので 洗濯機をもう1回回したら お買い物へGOー❢ 今日は 重い物はないはずなので、、バックのみ。
まずは、、小鳥の餌、、💦 よく食べるから、、でも やっぱり一番安い餌はまだ入荷してなくて 来月初旬らしく、、またしてもほかの餌を買って帰りました。
スーパーでは 今日は、、安いムール貝ゲットー❢ 1.4kgで6€弱😆 貝が小ぶりだけど、、出汁には充分👍 帰って 急遽メニュー変更で 韓国チゲに〜❢ 貝の出汁を飲んだら 痺れる旨さ、、😭 本当に 貝を食べることがほぼないフランス、、日本人にはキツいです、、。
お昼ご飯が終わったら 今日は15時から フランスVSハンガリーの試合です。ところが、、フランスは打てど打てど入らず、、ハンガリーに先制点を許してハーフタイムに入り、、旦那が黙りこくってます〜😅💦 様子が明らかにおかしい〜💦 ハーフタイムが終わっても旦那が戻って来ず どこに行ってるのか?と思ったら 戻って来ました。もうじっと見ていられないんでしょうか?😅 私も 昼食時に 貝を食べるのに夢中で飲み忘れていた ビールを開けます✌️ するとビールを開けて5分後 グリズマンのゴール❢ もう1本ビール開けようかな?って、、、?💦 

とにかく、、なんとか同点になると 旦那がベラベラ喋り出しましたぁ〜😅💦 もうなんなんだかぁ〜❢ 心配し過ぎて会話もままならない状態だったのぉ〜?😅💦 とにかく同点。後1点〜っと願っていましたが 終了〜❢ 今日のフランスは イマイチでした、、😅💦
旦那が 18時からはポルトガルVSドイツだと言い残して ランニングへ行きました〜❢ 私は 夕飯の準備、、。
旦那が 帰って来て テレビをつけると 既に天才クリスティアーノが1点入れていましたー❢😆 旦那が テレビにへばりついているので 準備した夕飯をサロン=居間で食べます。既に 昨日からサロンで食事をするというダラケぶり、、😅💦
サッカーの試合の方は クリスティアーノの奮闘虚しく 2点のオウンゴールのポルトガルが、、2ー4で負けてしまいました〜❢ そりゃそやわなぁ〜😅💦
夕食後も ダラダラと居間でテレビを見て サッカー三昧の一日でしたぁ〜❢😄

今日は 写真の色調がおかしいと思いつつ 写真を撮っていたけれど やっぱり変なところ触ってしまっていた為でしたぁ。

すみませんm(_ _)m
f:id:maizmaiz:20210620063213j:image

潮の香り広がるムール貝ー❢😆
f:id:maizmaiz:20210620063225j:image

たっぷりこれで半分❢
f:id:maizmaiz:20210620063247j:image
f:id:maizmaiz:20210620063257j:image
f:id:maizmaiz:20210620063320j:image

しかし実は 鶏肉も自分用に鍋に入れました。肉を口にしない旦那もこうすれば スープは飲むので、、✌️
f:id:maizmaiz:20210620063337j:image

追加用のムール貝。小ぶりだけど 量を食べれば大丈夫〜❢😄👍
f:id:maizmaiz:20210620063356j:image
f:id:maizmaiz:20210620063410j:image
f:id:maizmaiz:20210620063423j:image
f:id:maizmaiz:20210620063433j:image
f:id:maizmaiz:20210620063442j:image

昼食後アイス2本食べて、、ビール❢
f:id:maizmaiz:20210620063458j:image

大根大好きー❢😆
f:id:maizmaiz:20210620063510j:image
f:id:maizmaiz:20210620063555j:image

鶏肉と卵と大根のサッパリ煮❢ 明日の準備❢
f:id:maizmaiz:20210620063617j:image

今朝採った赤スグリ。栄養価を調べたらとんでもないスーパーフルーツで お庭にタダであるのに 腐らせるのは もったいないー❢ これから毎日摘みに行きますー❢ 英語でレッドカラントと書いてありました。
f:id:maizmaiz:20210620063646j:image
f:id:maizmaiz:20210620063701j:image

フルーツサラダの出来上がり〜❢😄
f:id:maizmaiz:20210620063712j:image
f:id:maizmaiz:20210620063742j:image

イカの残りを炒めて お昼の残りのチゲのスープで ラーメンを入れて食べました。もちろんインスタントの粉末スープは入れずに。旦那が むちゃくちゃ美味しいと大絶賛でビックリしました〜❢😅 舌が完全にアジア。
f:id:maizmaiz:20210620063752j:image
f:id:maizmaiz:20210620063805j:image
f:id:maizmaiz:20210620063815j:image

ずーっと床に座って食べている旦那。完全にアジア😅💦
f:id:maizmaiz:20210620063835j:image