MAIZ'S BLOG

About my French life.

久々の日本ドラマは〜?😅👍

本日は 朝からちょっと疲れ気味、、。日本時間の9月時に用事で 姉と電話でやり取りをしていて フランス時間では夜中2時に起きて話していて、、今朝は ちょっと疲れています💦
でも まぁ予定はないので ゆっくりしたいです。
朝は とにかくお買い物へ行きます。明日の午後には お義父さんたちが ご帰宅なので 冷蔵庫の中 全くからっぽでは失礼なので 現状復帰ぐらいに物を詰めておきます😄
ごはんを毎日作るのにも飽き飽きしてきてたし、、お義母さんが帰ってくるの 嬉しいな?😅💦 
お買い物は いつもお義母さんが常備させているようなものでない物を 買っておきます。旦那が 板チョコも全部食べていたので、、買っておかないと、、😅💦
帰宅したら 遅めの昼食を取って、、午後は のんびり〜❢ もちろん語学アプリに 今日は 韓国ドラマも久しぶりに見たような? やっぱり、、軽い恋愛物が言いと思い 『チーズ イン ザ トラップ』と『彼女はきれいだった』ちょっと古いけど 内容も読んでどうかな?と、、。チーズ イン の方から見始めました。やっぱり 恋愛物で英語訳も見やすいので 既に2話見れたし 大学生の若い話だけどまぁまぁ内容も良さそうです。賢い医師生活を英語字幕で見るのは、、本当に至難の業です、、。シーズン2も出て人気なので 字幕日本語で是非見たいです。
旦那は プールの予約が取れたと出発しました。
旦那が帰ってきて 夕飯を取ったら 今日は なんだか久しぶりに一緒にドラマを見ました。それも 日本の物。Netflixの全裸監督1です。もう シーズン2も出ているんですが 内容がノンフィクションなのかな? 裏本やアダルトビデオで有名な監督の話でした。日本のかなりダークサイドのストーリーで 私は 姉妹なので全然知らなかった人なのですが、、シーズン2には 黒木香さんが出てきて、、この方は覚えていました。とにかくまぁ よく笑いましたよ❢ 旦那のフランス語字幕も 裏本がそのまま Urabon とかになってて 面白ろかったです😅💦 意味分からないと思うけどね、、?💦
f:id:maizmaiz:20210626074741j:image

時計草〜❢ かわいいです。フランスでは よく見ます❢😄👍
f:id:maizmaiz:20210626074801j:image

卵と大根とイワシの煮物〜❢😄
f:id:maizmaiz:20210626074818j:image
f:id:maizmaiz:20210626074849j:image
f:id:maizmaiz:20210626074925j:image
f:id:maizmaiz:20210626074936j:image
f:id:maizmaiz:20210626074954j:image
f:id:maizmaiz:20210626075009j:image
f:id:maizmaiz:20210626075020j:image
f:id:maizmaiz:20210626075031j:image