MAIZ'S BLOG

About my French life.

今日もビューリヨンで乾杯〜❢👍

今日は 午前中に旦那さんのかかりつけ医へ一緒に行きました。またなんだか足の不具合が、、💧 お昼ごはんタイム30分も回って帰宅、、。処方されたお薬を薬剤師の方が良くわからず、、聞きに行ったりして すっごく時間を取り、、グダグダでした、、😭
そして帰宅して、、昼食を取っていると、、何故か旦那とお義父さんが不機嫌になって口論気味に、、。もういい旦那だまって〜💦
食後、、旦那が どこかに行こうどこかに行こうと、、。出掛けるなら、、中華食材店に行きたいですと、、市内を目指します。一つ手前のメトロ駅 Bellecourで降りて 旦那はイライラを抑えるため 少々タバコ購入そしてローヌ川沿いで座って一服。スケートリンクのある河原の段々に 皆んなたくさん腰を掛けているのですが、、座って1分もしないうちにボードを持った男性が来て、、そこに置いてたカバン知らない、、? 旦那は 淡々とタバコをふかしながら、、知らないよ❢ 僕達今来たところだよ。と言っていますが、、私は ヒューとわけの分からない声を出してしまいました、、😅💦 そんなん盗られるに決まってるやん〜💦 治安そんな良くないよぉ リヨン。知らんかったん?💦 って感じです、、お気の毒、、、💦  そこで 思ったのが、、フランスって警察の仕事に拾得物預かりみたいな部署ないと思います。絶対にないと思います、、😅💦 誰も持ってくるわけない、、😅💦
さて、、旦那が この後 時間あるし ビューリヨンのサントさんところ行く?と言って来ました。いいよと言いますが、、最近よく飲んでいるので アルコール無しだと限定してきます、、😅💦 いいけど、、💦 じゃ 中華食材店でお茶請け買って行こうと 饅頭などを仕入れ サントさんに電話しながらテクテクお散歩がてら 2つの川を越えてビューリヨン到着〜❢ それと共にビールが出てきて、、ノンアルDay はあっさり終了〜❢ その上 色々お食事まで出してもらって お義母さんに急遽、、夕飯済ませて帰りますとメールを打ち、、いつもサントさん宅の冷蔵庫を空っぽにして帰る訳にも行かず、、一度ワインやらおつまみの買い出しに出ました。
そして、、いつもの最後のバスで、、帰宅、、自分の買ったワインや食材もほぼ飲み食いして また空っぽにしてしまいましたぁ〜❢ ご馳走さまでした、、😄
f:id:maizmaiz:20210630172705j:image

朝は 晴天〜❢
f:id:maizmaiz:20210630172729j:image
f:id:maizmaiz:20210630172747j:image
f:id:maizmaiz:20210630172805j:image
f:id:maizmaiz:20210630172824j:image
f:id:maizmaiz:20210630172842j:image
f:id:maizmaiz:20210630172903j:image
f:id:maizmaiz:20210630172932j:image
f:id:maizmaiz:20210630172950j:image

中華街前の河原❢
f:id:maizmaiz:20210630173017j:image

ビューリヨン目指して テクテク、、。
f:id:maizmaiz:20210630173039j:image

テクテク、、。
f:id:maizmaiz:20210630173136j:image
f:id:maizmaiz:20210630173152j:image
f:id:maizmaiz:20210630173209j:image
f:id:maizmaiz:20210630173221j:image

、、到着〜❢
f:id:maizmaiz:20210630173240j:image
f:id:maizmaiz:20210630173253j:image
f:id:maizmaiz:20210630173305j:image
f:id:maizmaiz:20210630173925j:image
買い出しに出ると 雨で濡れていました。
f:id:maizmaiz:20210630173314j:image
f:id:maizmaiz:20210630173337j:image
帰宅したら お義母さんの完璧なクラフィティーが、、😆 最高ー❢