MAIZ'S BLOG

About my French life.

私達のバカンス決定ー❢😆✌️

今日は 土曜日だから町にマルシェが来る日だったのに、、遅く起きてきてしまった。ぐっすり寝てたからじゃなく、、ゴチャゴチャいっぱい夢を見ていた、、😅 でもコン・ユじゃなく他の韓流スターでもなく、、残念😅💦 
なのでお義母さんは 一人で行かれた後でした。
私は 走りに行きたかったけれど、、雨がまぁまぁ強くなってきてやめました。
なので、、私たちのバカンスの予定を旦那と練ります。旦那は シャモニーにまた行きたいのですが、、バカンスシーズンで価格が高く、、諦めて、、けっこういい感じの山方面のシャモニー近くか グルノーブルの奥か? はたまたエックスレバンなどの湖付近と色々候補が上がり、、けっこうどこも素敵で、、目移りします。
エックスレバンはその名の通り ここも冷泉が湧いて 大きな湖の畔にある素敵な街です。ここからもそんなに遠くなく、、伯母さんの別荘地からも近く車で回ったことはあるのですが、、。フランス国内では 凄く有名ですが アベンヌやユリアージュほど海外に知られてないのです。もちろん湯治客の様に お医者さんの処方箋を持って温水プールに通う方たちも来るところなのですが、、。温水プールです。なぜお湯に入る習慣がないんだ? フランス人よ、、😅💦
さて、、昼食のちょっと前に、、旦那がシャモニーで宿見付けたと言ってきました。交通機関も調べて行けそうだと👍
まずは 昼食を頂き、、今日は 小雨の中 午後はカリセオ温水プールへ行くことにしていたので バスの中でBooking。初Airbnbでのお宿利用にちょっと不安を感じつつ とにかくカリセオで 2時間楽しくサウナやハマムを楽しんで出て来たけれど 宿主からの承認がないと 旦那が苛立っています。もちろん私もです。このネット社会で お客様が予約を入れたのを 2時間も 3時間も気付かないなんてあり得ません。ラインのグループメッセージだって 時計がジジッと震えてメッセージが表示されるのに😅👍 
さて お家に帰ってから 再度メッセージを送ると 宿主と繋がりOKとのことー❢😆 次の月曜日から日曜日まで シャモニー決定ですー❢ 約 1年ぶりのシャモニー❢ 昨年は 私の 8月の誕生日に小旅行で行って 初パラグライダーを試したのです〜❢😄 愛の不時着に感化されて〜😅💦 
さて 後は一気に準備ですが、、日曜でいいかな? とにかくちょっと旅行に行けて嬉しい😄👍
f:id:maizmaiz:20210704164204j:image

雨が降ってます、、💦
f:id:maizmaiz:20210704164914j:image

なので室内で昼食。
f:id:maizmaiz:20210704164938j:image

美味しそうな串ー❢ 七面鳥らしいです❢
f:id:maizmaiz:20210704164948j:image

旦那のベジタリアンハンバーグ😄
f:id:maizmaiz:20210704165104j:image
f:id:maizmaiz:20210704165001j:image
f:id:maizmaiz:20210704165016j:image
f:id:maizmaiz:20210704165050j:image
f:id:maizmaiz:20210704165118j:image
f:id:maizmaiz:20210704165154j:image
f:id:maizmaiz:20210704165129j:image
f:id:maizmaiz:20210704165141j:image
f:id:maizmaiz:20210704165214j:image
f:id:maizmaiz:20210704165231j:image

温浴施設カリセオー❢ 温水プールとサウナとハマム。温水プールでも今日は腰や肩の張りがやわらぎ行って良かったなぁ〜と。一日中雨だったから?プラス忙しいのかな? お客さんいっぱいでビックリしました😅💦
f:id:maizmaiz:20210704165433j:image
雨なので、、夕飯も室内で。
f:id:maizmaiz:20210704165253j:image
f:id:maizmaiz:20210704165319j:image
f:id:maizmaiz:20210704165330j:image
f:id:maizmaiz:20210704165339j:image
f:id:maizmaiz:20210704165347j:image
f:id:maizmaiz:20210704165305j:image