MAIZ'S BLOG

About my French life.

ツール・ド・フランスのキャラバンー❢

なんと、、今朝は けっこうな土砂降り、、😅💧 明日からシャモニーへ出発なのに、、お宿も行き帰りのバスも予約したから 後は お天気だけなのに、、今朝は 土砂降り、、悲しい、、😅💦
お義母さん達が 教会へ行っている間にだいたいパッキングしました。アジア食材も持っていきます👍
昼食は 今日はもちろん室内で食べて 午後からも 韓国ドラマを見つつも ちょこちょこと最終準備を整えていきます。
テレビでは ツール・ド・フランスをやっています。土砂降りの雨の中、、💦 それが なんと私たちが明日行くシャモニー付近を通過と言っています、、💦 悔しい一日違い、、。ツール・ド・フランスが走るルートは 選手が来る数時間前に キャラバンという協賛企業の宣伝車が派手に装飾されて通過するんです。その時に色々餅投げのように投げてくれるんです。それを拾うのが とっても楽しいんです。実は 去年 ここの最寄りのバスルートにツール・ド・フランスが来て 初めてキャラバンを体験してから 忘れられない楽しさなのですが、、行きたかったなぁ〜今年も、、😭
そんな中、、16時過ぎから日差しが出てきましたぁ〜❢ あぁ〜さすが晴れ女と自画自賛😆 どうにか一週間晴れをくださいとお願いします❢ 
夕飯は 外で食べれました。蚊除けを設置しましたが 3ヶ所噛まれました😅 明日から気温10℃のシャモニー❢ 蚊の心配はないな?😅💦
f:id:maizmaiz:20210705065431j:image
f:id:maizmaiz:20210705065445j:image
f:id:maizmaiz:20210705065457j:image
f:id:maizmaiz:20210705065529j:image
f:id:maizmaiz:20210705065507j:image
f:id:maizmaiz:20210705065517j:image
f:id:maizmaiz:20210705065544j:image
f:id:maizmaiz:20210705065559j:image
f:id:maizmaiz:20210705065614j:image

雨でカタツムリ続出、、😅💦
f:id:maizmaiz:20210705065625j:image
f:id:maizmaiz:20210705065639j:image
f:id:maizmaiz:20210705065648j:image
f:id:maizmaiz:20210705065657j:image
f:id:maizmaiz:20210705065710j:image
f:id:maizmaiz:20210705065720j:image
f:id:maizmaiz:20210705065730j:image
f:id:maizmaiz:20210705065744j:image
去年のツール・ド・フランスのキャラバンでゲットした企業のド派手Tシャツ❢ こういうの今年も欲しかったなぁ〜😅💦