MAIZ'S BLOG

About my French life.

さよならシャモニー❢😢

今日は 帰宅の日、、。 11時にチェックアウトです。切ないなぁ😢 今日も良く晴れているので 朝一のエギーユ・デュ・ミディを写真に収めて、、旦那は 最後のランニングへ、、😅💦 さすがに疲れているらしく 登り坂じゃない平地のランニングへ行くと出て行きました。私は 最後の湯船に浸かるべく 朝風呂の準備をしますー❢😆 実は昨晩も遅くにお湯を張って浸かってから寝たのです。シャモニーは 朝晩の気温が 10℃前後なので、、体が温まっていいです😆 1枚だけ買っていたフェイシャルパックもフランスに来てから初めてしました😄 韓国の100円パックが フランスでは 3.4€もするのです。でも冷たい顔に貼っても?と思い使ってなかったけれど 昨晩は使ってみると、、やっぱりお肌がしっとりしていい感じでした👍
さて 今朝もお湯に浸かって 韓国の音楽を聞きながら 暫しのリラックスタイムを経て 後は一気にパッキングとある程度お片付け〜❢ 旦那も10km 50分のランニングから帰ってきてシャワーにパッキングをしていて ほぼ出て行こうと思っていた 11時10分前にドアをノックされて行ってみると 清掃のマダムが来られて お時間ですよとのことでした、、😅💦 焦ったけれど、、正確にはまだ時間前だし、、とにかく後は 12時のバスに乗り込む前に食事をしてと、、バス停前にあったピザ屋さんに出発。すると、、まだ開いていませんでした、、💧 ヤバい、、急遽予定変更で 私達のアパルトマンの広場で人気のあったバーガー屋さんに引き返すと、、テイクアウトのお店のようなカジュアルなお店ですが 思っていたよりもお値段高めで旦那が渋い顔。こんなならパン屋さんでサンドイッチでも買って食べたほうが良いと言うのでそうすることにしました。幸いお天気もいいし 広場では蚤の市が開かれていて けっこう楽しそうな雰囲気で 人出も多いので それらを眺めながらピクニックランチー❢ 鳩に雀にとたかられながら 賑やかに楽しく頂き とうとうシャモニーともお別れで バスに乗り込み帰宅です。
ところでシャモニーは 1/3 ぐらいの人が イギリス人じゃない?と思うほど、、クイーンズイングリッシュが飛び交っています。去年泊まったロッジの管理人さんも 今回旦那が行った病院の受付の方とかも在住している人も多いでしょうが 観光の方も多く 私は普段 フランス語を使おうとしているのですが シャモニーではなんだかリラックスして 英語がどんどん出て来ます😅 
今晩は サッカーのヨーロピアンカップの決勝戦で イギリス対イタリアなのです。イギリスは 前回優勝したのが60年以上前らしく、、今回勝ってほしいな?と思っているのですー❢ 頑張れ〜❢ イギリス〜❢😆👍
f:id:maizmaiz:20210712051248j:image

朝一のエギーユ・デュ・ミディ❢😆
f:id:maizmaiz:20210712051311j:image

バルコニーから最後のエギーユ・デュ・ミディ❢ さようなら😢
f:id:maizmaiz:20210712051329j:image

ピクニックランチー❢
f:id:maizmaiz:20210712051344j:image
f:id:maizmaiz:20210712051407j:image

鳩が押し寄せて来る、、💦
f:id:maizmaiz:20210712051425j:image

こんな近くまで、、雀ちゃん。頭がちょっと違う色で可愛いね?👍
f:id:maizmaiz:20210712051445j:image

鳩が内側に寄って来ます、、😅
f:id:maizmaiz:20210712051515j:image

旦那のカバンの上に止まって 怒られました、、😅💦
f:id:maizmaiz:20210712051537j:image
f:id:maizmaiz:20210712051558j:image

パラグライダーが 今日もいっぱいー❢
f:id:maizmaiz:20210712051626j:image

車内からの風景〜❢ さようなら雪山〜❢
f:id:maizmaiz:20210712051642j:image

リヨンに近付くにつれ 旦那がお腹が空いたと、、。普段 あまりそんなこと言わないのに、、?💦 なので 帰宅したら持って行かなかったカップラーメンを即 私も付き合って食べました〜😅💦
f:id:maizmaiz:20210712051701j:image
f:id:maizmaiz:20210712051716j:image

夕飯は お義母さんが用意しておいてくてたお魚です。日曜日の午後にお家に着いてもお買い物出来るスーパーなんてないのです、、。
f:id:maizmaiz:20210712051731j:image
f:id:maizmaiz:20210712051754j:image
f:id:maizmaiz:20210712051803j:image

焼き魚最高〜❢
f:id:maizmaiz:20210712051813j:image

ガレージに行くと 果物が何もない〜!?となっていたのですが、、冷蔵庫にサクランボがありました〜❢😄👍 ありがとう〜❢ お義母さん
f:id:maizmaiz:20210712051824j:image

帰って来たら、、間食が増えます、、💦