MAIZ'S BLOG

About my French life.

燃えろ トップストライカー❢

革命記念日の祝日 今日は本当に寒かった、、😅💦 リヨンは 起きる前から雨なのも聞こえてたし、、まさに一日中ずーっと降っていました。なので、、通常水曜日は 町にマルシェが来る日だし やってたら行こうかな?とか 大きいスーパーは 祝日でも午前中はやっているというから 行こうかな?と思っていたけれど この雨で行く気が失せました😅💦 
シャワーから上がってくると 旦那がソファーに寝転んで日本アニメを鑑賞〜❢ キャプテン翼じゃないサッカーアニメで集中しています。よく知ってる絵のタッチですが アニメファンじゃない私には 全く分かりません😅💦 なんてタイトルだ?と検索しまくっても分からず、、30分ものなので、、タイトルが出て来て見れました。『燃えろ トップストライカー』調べてみると 凄く人気があったようですが 私は 16歳ぐらいの時の作品だし 東京チャンネルだけかな? なので全く知りませんでした。作品を日本が作製しているときからフランスが放映権も買っていた作品らしいです😅💦 それが どんどん続くんです。革命記念日の祝日で 子供のために流しているんでしょうか? 13時までやってて その間 昼食を食べるのに ピザを焼くのは 旦那の担当なのですが、、そんなことしてて ストーリーについていけなかったじゃないかぁ〜!?とまさかのクレームが、、💦 日曜こども劇場みたいなマンガやで、、? アホかぁ〜と思いました、、😅💦 まぁ 自分の韓国ドラマのことは棚に上げて、、😅💦
さて こんな感じで私は一日中雨のリヨンで 韓国ドラマを見たり 語学アプリをしたりで過ごしました。旦那は 19時から近所のスポーツショップ開催の無料ランニングイベントへ行ってみようかな?と出掛けて行きました。
雨もなんとかもって帰ってくると この辺りでいつも走っていて Stravaのアプリでフォローし合っている人たちもたくさんいて、、旦那も行ったら すぐに名前を当てられたとのことでした😅 皆んなで楽しく 10kmを一緒に走って帰ってきてました。最寄りの郵便局の女性も旦那と同じグループで  10km54分で走っていましたぁ😆 速いー❢
さて、、フランスでは今週 コロナワクチン接種強制令ともとれる方針が出されましたが やっぱり 今日の祝日には反対派のデモが出ていたとニュースで知りました。次回参加しようかな?😅 とか思いました❢
f:id:maizmaiz:20210715163805j:image
f:id:maizmaiz:20210715163819j:image

有次の包丁 よく切れる〜❢ トマト最高😄👍
f:id:maizmaiz:20210715163845j:image

革命記念日に なんとなくサラダがフランス国旗のように見えたー❢😆👍
f:id:maizmaiz:20210715163900j:image
f:id:maizmaiz:20210715163937j:image
f:id:maizmaiz:20210715163951j:image
f:id:maizmaiz:20210715164156j:image
f:id:maizmaiz:20210715164206j:image

外気 16℃って、、寒いくらい、、💦
f:id:maizmaiz:20210715164216j:image

ランニング前に小腹を満たす旦那さん。私もちょっとツマミました。
f:id:maizmaiz:20210715164238j:image

お隣の猫ちゃんが、、あんなところにいるの初め

て見たよ❢ 大丈夫なの?😅💦

f:id:maizmaiz:20210715164248j:image
f:id:maizmaiz:20210715164258j:image
f:id:maizmaiz:20210715164323j:image
f:id:maizmaiz:20210715164311j:image
f:id:maizmaiz:20210715164851j:image
f:id:maizmaiz:20210715164354j:image

10km走ってきた人と また同じように食べてしまった私、、💧
f:id:maizmaiz:20210715164410j:image
f:id:maizmaiz:20210715164425j:image
f:id:maizmaiz:20210715164442j:image