MAIZ'S BLOG

About my French life.

久々の太陽と活動の日ー❢😄

今日は 久しぶりに活動しました。朝 雨が降ってなかったんです😆 でも別に晴れてたわけでもなく、、降ってなかった。旦那の方が早起きしたのですが その時は降ってたよ?とかなんとか言っていました。
でも とにかく走りに行きました。外に出たら 細かい霧雨が降っていて レインジャケットも持って行ったのですが まぁ大丈夫でした。
お昼ご飯を 色々残り物で食べたら 今日は 午後はカリセオ温水プールへ行こうと言っていたのです。何故かと言うこと、、来週21日からは ワクチン接種済みの証明書かPCR検査の陰性証明書を提出しないと入れなくなるのです、、💦 やめてくれ〜❢ 早く撤回して欲しいと思っているけれど、、どうなるのか?💦 とにかく 5時間分買っていたのが残っているので 温水プールに入りに行きます。バカンスシーズン中ですが あまり人はいなくていい感じ〜❢ 旦那の残り時間が 1時間半ほどしかないので ちょっと急ぎで入りましたが ハマムも熱くて最高ー❢ 屋外プールにいる時に 久しぶりに太陽も出てきて 気分も晴れ晴れ上がってきましたぁ〜❢😆
その後 やはり中華食材店へ〜❢ そこで サントさんにまた電話〜❢ この後 寄ります〜😅💦 
よく行ってるな、、最近?😅💦 実は 旦那が退屈で退屈で、、行こうと言うのですが、、いきなり行っていつも夕飯を食べて帰るのも 本当に失礼だなと思ってるんですが、、旦那が行きたがるんです。と前回話したら 私自身が来たいと思って来て欲しいな?と言うので、、電話で、、私が行きたいので行きますー❢と伝えると、、旦那さんも一緒にいる? 一緒に来るよね?と思いもよらない返答が〜😅💦 また何かトラブル発生かなっ?😅
とにかく ビール持参で登場ー❢ 何か光熱費のお支払いのことでしたが 月曜日に現金で郵便局で払えるやつだと判明で一件落着❢ そして その後はいつもの楽しい宴となりました〜❢😄 
f:id:maizmaiz:20210717081605j:image

カップルの鳩が常連さんで 2匹で黙々と食べていきます。
f:id:maizmaiz:20210717081623j:image

旦那の照り焼きテンペ。以前の残りー❢
f:id:maizmaiz:20210717081636j:image

私は別メニューでささみ天もどき。二切れも〜❢ 美味しかった〜❢😆 フランスの鶏肉美味しいです。日本なら安いプロセスチーズをはさんだりするのですが、、一層美味しいですよね? そういうチーズはフランスないんですよねぇ? 何故か、、? フロマージュしかないのです。だいたいプロセスチーズって何やろ?😅💦 フランスには チーズケーキもないとか読んだこともあるなぁ💦 とにかく本格的フロマージュのみあり〼😅💦 フランスには❢
f:id:maizmaiz:20210717081650j:image
f:id:maizmaiz:20210717081703j:image
f:id:maizmaiz:20210717081713j:image
f:id:maizmaiz:20210717081731j:image
f:id:maizmaiz:20210717081743j:image
f:id:maizmaiz:20210717081759j:image
f:id:maizmaiz:20210717081816j:image

てくてく、、開始ー❢
f:id:maizmaiz:20210717081830j:image
f:id:maizmaiz:20210717081845j:image

日差しも出てきたし 河原で飲もうか?と思っていたら 月曜日からの雨続きで、、サイドウォークもないほど 増水、、アチャ〜💦
f:id:maizmaiz:20210717081900j:image
f:id:maizmaiz:20210717081914j:image

乾杯スタート❢😄👍
f:id:maizmaiz:20210717081924j:image
f:id:maizmaiz:20210717081932j:image
f:id:maizmaiz:20210717081949j:image
f:id:maizmaiz:20210717082002j:image
f:id:maizmaiz:20210717082012j:image

帰宅後 まだお腹の空いてる旦那に急遽春巻き❢
f:id:maizmaiz:20210717082021j:image