MAIZ'S BLOG

About my French life.

オリンピック〜❢😆👍

今日は オリンピック〜❢って感じの一日でした😄👍 起きた時に ライブで男子自転車のロードレースをやっていて旦那が テレビにかじりついていました。けっこう終盤だったので 富士山近くのいい景色のところを走っていましたが、、旦那曰く、、皆んなちょうど一週間前に ツール・ド・フランスを終えた人ばかり、、😅 もちろんトップ選手だからですが、、コロナの隔離期間とかないよね?って感じです。まぁワクチンは最低限皆んな打ってるのかな?💦
旦那が ランチを作るはずだったのに、、テレビにかじりついているので メニュー変更で、、春巻きと焼飯を作ります。すると、、今日はラッキーデー❢ 4つ入りパックに5つ入ってて 喜んで食べましたぁ〜❢😆 オリンピックを見ながら 昼からビールを飲んで いや〜最高です❢ もう1本開けて午後ものんびりしてしまいましたぁ。しかし ここはフランス、、午前中に3位決定戦の男子柔道がフランス銅メダル獲得で喜んでいるのですが、、決勝戦の日本と台湾の試合が、、放映されませんでした、、💧 それはなくない〜💦 決勝戦は 母国がいなくても映して欲しいなぁ😅 その後 日本人の彼が金メダルだったと、、メールでグチったら 返信ももらったりして楽しく観戦しましたぁ👍
また旦那が走りに行き 韓国ドラマも見ましたが、、オリンピックってか スポーツの国際戦を見れるのはやっぱり嬉しいな?と思いました。今日は金メダルも取れたし良かったです。観客 半分ぐらい入れたっていいんじゃないかな?と 私は思いますー❢ 明日もオリンピック楽しみだなぁ〜❢😆
ちなみに 明日の午後には 義両親が2週間のバカンスからお帰りです。私達のシャモニー旅行と会わせて 約3週間、、久しぶりの再会です。旦那は 全然なんとも思ってないし 日本行きの書類が整って もう気分は日本〜😄 私は、、目覚ましも掛けず ダラダラ生活していたので、、ちょっと規則正しい生活に戻るのに、、不安が、、😅💦 やはり旦那と2人だけだと、、気が緩み過ぎます、、😅💦 
f:id:maizmaiz:20210725065827j:image
f:id:maizmaiz:20210725065839j:image

皆んな頑張れ〜❢😆👍
f:id:maizmaiz:20210725065809j:image

4つ入りですが、、
f:id:maizmaiz:20210725065901j:image

5つです〜❢😆👍
f:id:maizmaiz:20210725065913j:image
f:id:maizmaiz:20210725065932j:image

腹ペコ旦那さんには 目玉焼きも付けてあげましたぁ😆
f:id:maizmaiz:20210725065948j:image

私はちょっと控えで、、旦那と同じように食べていたら、、全くお腹が空かなくなる、、💧 しかし、、旦那は 間違えて私のプレートを取って、、あれ、、目玉焼きない? これが、、僕の、、?と、、キョロキョロしていました😆 そんなわけないやん?💦
f:id:maizmaiz:20210725070004j:image
f:id:maizmaiz:20210725070019j:image

もう1本テキーラビールを飲んで 更にオリンピック観戦〜❢ 最高ー❢😆👍
f:id:maizmaiz:20210725070043j:image

今日は ちょっと気温低め。
f:id:maizmaiz:20210725070054j:image

もうすぐ降りそう💧
f:id:maizmaiz:20210725070104j:image

アイスは 欠かさず食べます👍
f:id:maizmaiz:20210725070120j:image

焼き茄子美味しい〜❢😆👍
f:id:maizmaiz:20210725070139j:image

旦那のキヌアサラダ❢
f:id:maizmaiz:20210725070151j:image