MAIZ'S BLOG

About my French life.

限りなく最後に近い、、。

今日は 起きたら、、またまた日本の金メダルが増えていましたぁ😆 凄いなぁ〜❢ 日本❢ 男女混合ダブルスの卓球でした。このお二人は 有名で知っています😄👍 おめでとうございます❢
さて 朝は オリンピックが始まってから スポーツニュースを見て、、各国メダル数などを見ます、、😃 日本がアメリカや中国を抜いて1位とは 調子いいな? 本当に気分上がります😆 フランスは、、いまいち伸びませんが、、😅💦
そんな旦那さんが 久しぶりに市内へ出ようと言います。ちょっとスポーツショップでお買い物に中華街にいつものコース。そして更にいつものコースで ビューリヨンのサントさんのお宅へ、、。そう、、旦那の書類が出来上がったので もう帰国しますから、、これが最後とは言いませんが、、限りなく最後に近い、、。旦那も フランスでの生活にも飽き飽きしてしまっているし 自分の両親との同居にも飽き飽き、、😅💦 義両親も実は、、たぶん、、😅💦 というか フランスは 元から成人した子供と同居する習慣がないのです。だから今の状況は コロナや旦那の通院や諸々の緊急事態的な状況で フランス語で言えば en ce moment=at this time 英語ならこんな感じの一時的状況で、、コロナが落ち着けば引越さねばと思いながらも ズルズルといさせてもらっていたのですが、、旦那の書類が出来上がれば 今までの反動で一気にか? 旦那の心は既にスシロー・温泉〜❢😆になってしまってて 素敵な日本の部分を思い出して 満面笑顔になっています。しかし義両親は 出ていって欲しいけれど それは リヨン市内であって 日本でではないらしく、、旦那曰く 微妙な顔してるやろう?と言っていました〜😅💦 私は、、全然分かりませんでしたぁ😅💧
さて、、サントさん家で飲み出したら すぐに時間は経って お義母さんに夕飯キャンセルのお知らせ そして鍵も持って来るのを忘れて、、💧 更に迷惑かけまくりで なんとか夜11時のお義母さんたちの就寝時間に滑り込みましたぁ😅 今日も本当に楽しく飲み話しました。今日は ちょっと酒量が多かったかな? ちょっと酔いました。サントさんには 今回帰ったら 北海道旅行をお薦めされました。私は海外旅行ばかりで まだ北海道には行ったことがないのです。それは 行かないといけないとサントさん。まずは夏場に そして2回目に冬がいいよとお薦めされました。是非今回帰国したら 行ってみたいな?確かに?と思いましたぁ😄👍
f:id:maizmaiz:20210727173456j:image
f:id:maizmaiz:20210727173508j:image
f:id:maizmaiz:20210727173519j:image
f:id:maizmaiz:20210727173531j:image
f:id:maizmaiz:20210727173748j:image
f:id:maizmaiz:20210727173542j:image
f:id:maizmaiz:20210727173553j:image
f:id:maizmaiz:20210727173604j:image

ビューリヨンへてくてく、、。
f:id:maizmaiz:20210727173619j:image
f:id:maizmaiz:20210727173656j:image
f:id:maizmaiz:20210727173712j:image
f:id:maizmaiz:20210727173725j:image

そして 旦那さんお帰国書類ゲットめでとうの乾杯❢😄👍
f:id:maizmaiz:20210727173734j:image

サントさんお料理上手〜❢😄👍