MAIZ'S BLOG

About my French life.

打つか?打つまいか、、?😅

今日は 昨夜少々飲み過ぎて、、疲れ気味で起床。ぐっすりとはいかず ゴロゴロしてました。旦那もけっこうそんな感じでゴロゴロとして 朝を迎えました。
走りに行って アルコールを完全に抜こうか?と思いつつ 今日は 旦那の病院の日で 午後早い時間なので、、ゆっくりしてられないのでやめて オリンピックダイジェストを見たり シャワーをして過ごし 昼食を食べたら 病院へGOー❢ 
思いのほか すぐに済んで良かったぁと帰ってきて、、検査結果も問題はなかったようなので、、ワクチンを打つか考えます。フランスでは 9月以降にワクチンを打ってないと 本当にやっかいなことになるでしょう。8月いっぱいまでは PCR検査が無料なので必要なときは 検査に行って陰性証明を見せればいいのですが それが9月から有料になるなら 無料のワクチンを打とうと誰でも考えると思います。ワクチンを打っても感染しているとどんどんレポートが上がってきていますが、、。私の考えもワクチンは全く打ちたいとは思いません。ここ2年の状況を見ていて ネット上でも言われているけれど それを真に受けるわけでもなく 冷静に観察してみて そんなにインフルエンザと大差がないように思います。日本は特に 欧米のような悲惨な状況にも陥ってないのに 同じようにコロナを取り扱い 騒ぐのはおかしいと思います。季節性のインフルエンザの流行が 年間通して発生しているような状況だと思います。なので 別にロックダウンなどせず まぁ密にならないようにして 手洗い・うがいで気を付けて 生活していたら良かったんじゃないかと思います。
しかしフランスでは、、9月以降本当にやっかいなことになります。もちろん8月中に帰国すれば良いのですが、、。打ったほうが楽なように政策で持ってかれているんですよねぇ😅💦 何が狙いか、、?😅💦 しかし、、打つなら2回目まで打って帰らないと 日本で順番が回って来るわけもなく、、😅 2回目までの予約を調べていると、、8月中には無理なようで、、もうPCR検査の証明書を持って飛行機に乗ろうと言っています。どちらにしても 私も旦那も全くワクチンを打たなくていいと考えている派だし。ってか 日本のお友達も全員打ちたくないと言っている人たちばかりで 本当に欧米との差を感じるだけです。
さて 夕飯後は また『The White Lotus』の3話を見ました。今日もワガママな客達にムカムカが止まらない灰汁の強いドラマ、、面白いです😅💦 韓国ドラマは 終わらせることができませんでした。お友達に話すと 日本版だけじゃなく 中国版もあって ちょっとYou Tubeを見ると 上海のロケーションで 主人公の不細工設定のヒロインが一番可愛いかったです😅😅 日本版の評価が凄く悪くてビックリしました。やっぱり、、ちょっとヒロインの女の子の非現実的なドタバタぶりが共感しにくいのですが パク・ソジュンのさり気ない自然な演技力と絶対的な美男子ぶりで見続けられたんだなと確信しました。明日 最終話です〜❢😄👍
f:id:maizmaiz:20210728074445j:image
f:id:maizmaiz:20210728074509j:image
f:id:maizmaiz:20210728074530j:image
f:id:maizmaiz:20210728074609j:image
f:id:maizmaiz:20210728074627j:image
f:id:maizmaiz:20210728074636j:image
f:id:maizmaiz:20210728074647j:image
f:id:maizmaiz:20210728074821j:image
f:id:maizmaiz:20210728074841j:image
f:id:maizmaiz:20210728074856j:image
マンゴーとアナナのフルーツサラダ❢
f:id:maizmaiz:20210728074657j:image
f:id:maizmaiz:20210728074707j:image

病院から帰宅後のコーヒータイム❢ ホッ❢
f:id:maizmaiz:20210728074716j:image
f:id:maizmaiz:20210728074727j:image
f:id:maizmaiz:20210728074738j:image
f:id:maizmaiz:20210728074749j:image
f:id:maizmaiz:20210728074759j:image