MAIZ'S BLOG

About my French life.

予定のない日々、、💧

あぁ〜 本当に何も予定のない日々を また日曜日から義両親と過ごしていて、、更に、、旦那の帰国必要書類が届くのを待つというジリジリとした日々が続きます。もう なんだかフランスにいてられない気分、、💧 本当に仕事もせず 食事の準備もせず のんびり夢のような生活のようで、、ないものねだりで、、じっとしていられない気分にソワソワとなってきています。睡眠も 以前は何も働かないで 毎日毎日よくぐっすり眠れるなぁ、、? と自分で思っていたのに、、最近は 眠りが浅い、、😅 とにかく一旦早いこと 日本へ帰りたいです。
さて、、今日は ちょっと旦那のお仕事お手伝いをして走りませんでした。その代わり 少しお義母さんのお手伝い。パイナップルサラダや 春巻きを揚げました。フランス料理って揚げ物ないのかな? お義母さんは 揚げ物はしません。
美味しい昼食を頂き 今日は昼食後皆んなでちょっとオリンピック観戦。男子1万メートルをしていました。旦那がランニングが好きなので 見ていたけれど、、この人達、、私が5km走るのよりも早く 10km走るんだ、、凄過ぎる、、😅 日本選手は周回遅れになっていました。
オリンピックは 今日もフェンシングで初の金メダルとか凄かったですね?
その後は 今日は語学アプリをすごく頑張りました。中国語は まだ分かり易くて続けられます。やっぱり韓国語より違いも少なくポイントが取れるし 理解度が高いし 興味深く続けられています。ちょっと話せるようになったら嬉しいなぁ〜❢😄👍
韓国ドラマも見ました。時代設定が 1988年のドラマなのですが、、やっぱり日本に比べて、、その時代でも もっと昔のことのように感じてしまいます。お風呂が家にないとか、、😅💦 物価も 韓国はこの頃はすっごく安くて、、私が 初めて韓国へ行ったのは この10年後ぐらいだから 韓国はこのオリンピック後にすごく経済発展したんだと実感しました。経済発展中の好景気の韓国がドラマで見れて面白く また懐かしいような感じで涙ありのドラマです〜❢ 
本当にヒマで、、💦 また週末から、、どこかへ小旅行へ行こうか考え中です〜❢😄👍
f:id:maizmaiz:20210731070028j:image

タイ風の螺旋むき〜❢
f:id:maizmaiz:20210731070040j:image
f:id:maizmaiz:20210731070058j:image
f:id:maizmaiz:20210731070112j:image
f:id:maizmaiz:20210731070123j:image
f:id:maizmaiz:20210731070133j:image
f:id:maizmaiz:20210731070348j:image
f:id:maizmaiz:20210731070146j:image
f:id:maizmaiz:20210731070157j:image
f:id:maizmaiz:20210731070215j:image
f:id:maizmaiz:20210731070228j:image
f:id:maizmaiz:20210731070242j:image
f:id:maizmaiz:20210731070307j:image
f:id:maizmaiz:20210731070319j:image
f:id:maizmaiz:20210731070336j:image
f:id:maizmaiz:20210731070406j:image
なんと、、大使館から明日からの週末に ワクチンの強制反対の全国規模のデモが各都市であるので 市街への外出に注意とのメールが届いていましたが、、夕飯後のニュースでは 既にリヨン市内では暴動が起こっていると、、💦 いつも行く中華街最寄りのメトロ駅周辺で、、💦 なんてこったぁ💧