MAIZ'S BLOG

About my French life.

7月31日は、、寒かったぁ〜❢😅💦

7月最後の今日は、、フランスは寒かったです、、😅💦 朝 お義母さんとマルシェにお買い物へ行ったのですが、、半袖で行って日陰に並んでいると寒い、、💦 7月31日なのに、、😅💦
マルシェでは 果物やヴィヤンドを買って帰宅〜❢ その後は 私は いつもの6kmコースをランニングしましたが、、いつもよりちょこっとでも速く走れたと思ったけれど、、気温が低めだったからかな、、?
美味しく昼食を頂いて 今日も語学アプリ頑張りました。中国語は 分かり易く 自分も興味が湧いてきて 俄然やる気出ます😄👍 フランス語は もう半年以上勉強してないけれど、、😅💦 そして、、もちろん韓国ドラマタイム〜❢ しかし誰も言ってくれなくて、、団体の柔道の日仏戦、、見れなかった〜😭 そして負けてたし〜😭
夕飯の時に 話題にしたらお義父さんが フランスの方がやっぱり強いんだよぉ〜とか言うので、、フランスの方がチームワークが良かったのかな?と返しておきましたが、、これは 私のフレンチジョークですが フランス人には伝わったかな、、?😅💦 フランス人のチームワークなんて日本人の 千分の一にも及ばないのはもちろんだけど、、だいたいチームワークって言葉さへあるのか?知ってるのか?って聞きたいくらいチームワークが存在しない国なんです。3人いたら何も話はまとまらないと思います〜😅💦 あぁ とにかく自分で言って自分のジョークに笑いました。
さて、、日曜日からどこか行こうかぁ?と言ってたのですが、、キャンセルです。なんと旦那の帰国書類がパリの空港に着いたのです。追跡番号を追っていましたぁ〜❢ さて そこからリヨンの自宅まで、、どのくらいで届くのかな? ここで変なロス時間が出ないように 書類を待って大使館に提出してから遊びに行くことにしましたぁ〜❢ 早く来い〜❢😄👍
f:id:maizmaiz:20210801074121j:image

いちごにフランボワーズ❢😄👍
f:id:maizmaiz:20210801074133j:image

赤スグリもある〜❢
f:id:maizmaiz:20210801074145j:image

帰って温度計を見ると 日なたで22℃。
f:id:maizmaiz:20210801074208j:image
f:id:maizmaiz:20210801074227j:image

子羊美味しい〜❢
f:id:maizmaiz:20210801074246j:image
f:id:maizmaiz:20210801074305j:image
f:id:maizmaiz:20210801074318j:image
f:id:maizmaiz:20210801074330j:image
f:id:maizmaiz:20210801074342j:image
f:id:maizmaiz:20210801074424j:image
f:id:maizmaiz:20210801074447j:image
夕飯前 雨が降ったら 寒くなった💧 外気温は16℃💦
f:id:maizmaiz:20210801074538j:image
f:id:maizmaiz:20210801074720j:image美味しいゆう
f:id:maizmaiz:20210801074522j:image
f:id:maizmaiz:20210801074538j:image
f:id:maizmaiz:20210801074657j:image
f:id:maizmaiz:20210801074816j:image
f:id:maizmaiz:20210801074825j:image
f:id:maizmaiz:20210801074833j:image

美味しい夕飯でしたぁ〜❢😆