MAIZ'S BLOG

About my French life.

不便過ぎるフランス、、💧

今日は 大変なことになってしまいましたぁ💦 昨日から体調を崩しているお義父さん、、昨夜 薬ももらってきたし ちょっとマシになった感じで 朝食も食べていたのに、、お昼は またごく少しだけ食べてお休みになっていて、、夕飯は お義母さんが ポタージュスープを作ってくれて 皆んなで飲んで 私はおかわりもしたりしてたのに、、 お義父さん 立ち上がったと思ったら キレイに全部もどしてしまいました、、。胃腸の具合も悪くしてる、、。昨日から全然食べてないし こんなに食べれなかったら 脱水症状も起こしてしまいそうと 心配になり 実は 旦那は またクラブチームのランニングに参加していて まだ帰ってなかったのですが 旦那を待たずに 町内のコンビニ風のところへ スポーツドリンクを買いに行こうと出発。お義父さんの寝室を見てみると ベッドサイドに 水だけ用意しているのですが そんなんじゃダメだと私は思う。スポーツドリンクだー❢ グーグルマップで調べたら 町内のコンビニ風ストアが20時半まで開いてる。後30分あると出発しましたが、、到着してみると 張り紙で19時半までの営業だと書いていました。その上 お昼も休憩時間中閉まってるし 日曜日も閉まっている、、💧 他の一般的なスーパーが開いてる時しか開いてなくて よく売上あるなぁ?と思いました。とにかく 買えなかったとトボトボ歩いて帰ります。朝から ずっと降っていた雨はやんで 道路も乾いて爽やかな天気になってきたのですが、、気分は冴えません、、💧 お義父さん心配😭
お家に着くと お義母さんがお庭の門のところで待っていました。私が 何も言わないでいなくなったから 探してたみたいです。事情を話すと、、。大丈夫だよと、、。砂糖入りハーブティーは飲んだと言っていました。
程なくして 旦那が帰ってきて 色々話してたら ベルエアーのコンビニなら開いてるよ❢ と言うのです💦 ここから自転車で20分ちょい掛かりそうなところ、、調べていました、、。そこも毎日19時半までで 昼食時も休みと 日曜日も休み、、😭 本当にどうなってるんだぁ フランスは 不便過ぎるぞ〜❢ とここへきて 強烈にそう思います。お義父さんにスポーツドリンクを買って上げたいだけなのに、、😭 諦めるしかないようです。
旦那の食事の準備をしていると、、雷が光って また 雨が激しく降り出しました。雨戸をあっちこっち閉めていると お義父さんが出て来てました。あぁ ちょっと休んで良くなった感じ。表情に力があります。とにかく 明日の午後に 病院へ行くそうなので 本当に辛いだろうけど 頑張って〜です。
しかし フランスは 7月、8月はただでさへバカンスシーズンで お医者さんに平日の昼間でも診てもらうことが難しいんです、、。先生たちもバカンスで休暇中なので。実は 今日 やっぱり体調が良くないし 昼間に診てもらえそうなところ 4,5 件電話したけれど 皆んなバカンス中だったそうです😭 このバカンスの時期 新規で受けてくれるところなんてないし、、かかりつけ医や診てもらったことのあるところに電話をしたそうですが、、全滅、、💧 フランス不便過ぎる。本当に何故そこまで不便なの〜😭💦 
f:id:maizmaiz:20210805064052j:image
f:id:maizmaiz:20210805064114j:image

シャンピニオン大好き〜❢😆
f:id:maizmaiz:20210805064132j:image
f:id:maizmaiz:20210805064143j:image
f:id:maizmaiz:20210805064154j:image
f:id:maizmaiz:20210805064212j:image
f:id:maizmaiz:20210805064231j:image
f:id:maizmaiz:20210805064251j:image
f:id:maizmaiz:20210805064304j:image
f:id:maizmaiz:20210805064315j:image
f:id:maizmaiz:20210805064329j:image

雨だったので 嫌なヤツが出てきている💧
f:id:maizmaiz:20210805064344j:image
f:id:maizmaiz:20210805064440j:image
f:id:maizmaiz:20210805064404j:image
f:id:maizmaiz:20210805064415j:image
f:id:maizmaiz:20210805064509j:image
f:id:maizmaiz:20210805064519j:image
f:id:maizmaiz:20210805064531j:image