MAIZ'S BLOG

About my French life.

明日ワクチン接種決定ー❢

引き続きお義父さんのことになりますが、、今朝は ちょっとお茶やパンを食べて もどしてなく 胃腸はよくなっているようです。私は スポーツドリンクを買いに行こうと思ったけれど 嫌いだから飲まないと思うとお義母さんが言うので、、諦めて、、ランニングをしました。
昼過ぎには お義父さんの検査結果が出て、、身体に常在している普通の菌が増えすぎて炎症を起こしているということで、、そんな悪い結果じゃなく安心しました。
お昼ごはんも 少し食べれたし 日中も寝込んでないで サロンでテレビを見ていたし 少しづつ薬も効いてきたのかもしれません。
そして、、午後のまったり時間 とうとうワクチンの予約を取りました。ワクチンに関しては まったく効果を信じられてないし かと言ってネットで流れているような すごく身体に悪い物が入っているとも思っていません。慌てて作ったし プラセボのような物じゃないか?と思うほどですが、、結論打つことにしました。2回目まで 今月終わりに打って帰国する感じです。
旦那の帰国手続きに一役買ってくれた姉も ワクチンは1回目打ちましたし 私達もフランスで打てるなら打ったほうがいいと言うのです。ワクチンのニュースを見てても 何もコロナを防げてないようですが 重篤化には効果ありと言っているのを信じたい。これを信じて打つ決意をしました。日本では 医療費の負担が即掛かってくるし 人口密度もこんなリヨンの片田舎とは全く違うし 万が一と言うことで、、💧 そして帰国時に飛行機の密室で長時間過ごすことになるし、、日本のワクチンが ファイザーからアストラゼネカに変わったなどとも聞くし ちょこちょこと状況が変わってきて もう打っておく?と気分は変わって行きました😅💦 そして 最終的には 旦那と同じ日に同じところでの予約が 1回目も2回目も取れたのが今日初めてでした。何度か打とうかな?と 予約を調べてもらったのですが 2人が一緒に予約できなかったのです。フランスもワクチンの在庫がすごく流動的で、、日々状況が変わっていたのですが 今日初めて2人揃って取れたので 打つことにしました。
午後 病院から帰ってきたお義父さんに話すと ワクチンを打つことに大賛成なので 喜んでいました😄
夕食時 お義父さん 今までで一番たくさん食べれたし 早く完全回復願っています〜❢ 頑張れ〜❢ お義父さん❢😄👍
f:id:maizmaiz:20210806064149j:image

久しぶりの 皆んな大好き照り焼きチキン❢😆
f:id:maizmaiz:20210806064201j:image
f:id:maizmaiz:20210806064227j:image
f:id:maizmaiz:20210806064238j:image
f:id:maizmaiz:20210806064251j:image
f:id:maizmaiz:20210806064302j:image
f:id:maizmaiz:20210806064313j:image
f:id:maizmaiz:20210806064321j:image
f:id:maizmaiz:20210806064332j:image
f:id:maizmaiz:20210806064342j:image
f:id:maizmaiz:20210806064350j:image
f:id:maizmaiz:20210806064400j:image
f:id:maizmaiz:20210806064408j:image