MAIZ'S BLOG

About my French life.

ワクチン接種1回目ー❢😄👍

本日 いつもより早く起きてワクチン接種へ出発ー❢ 久しぶりにいいお天気です😆 
初めて行くスタジアムで午前10時半からの接種。時間ちょうどにならないと案内してもらえませんが中に入って フランスの国民健康保険証で本人確認をして コロナに以前掛かったことがあるか等の質問と 問診票をもらって 記入するテーブルへ行き 問診票を各自記入してサインして また順番に並びます。はっきり言って 問診票読んで記入するフランス語力はありません、、😅💦 旦那と同じ時間に取れなれなかったら無理だったな?と思いました。旦那が 希望で既に抗体があるか調べてくれるらしいというので それは重要だ❢ したいしたいと言っていながら いつ伝えるのか? サッと腕を引っ張られて チョンと注射を打たれたら もう終わってました😅💦
その後 15分ほど会場で待機して呼ばれたら 次回2回目の予約時の用紙などをもらい トータル30分弱で スムーズに終わりました。特に副作用ありません。しかし次回の接種予約の用紙に 今回左腕に打ったので 次回は右腕と書かれていると旦那が言います。注射どっちの腕に打つ? と聞かれ 利き手が右なので もちろん左腕に打ったのですが、、(旦那ももちろん左😅💦) 次回は反対側になるとか ちょっと先に教えて欲しかったなぁ😭💦 2回目の方が副作用強いのに 利き腕なんて、、😭💧 ちょいちょいの不親切に ガッカリしながらも1回目完了。

しかし お家に帰って 昼食をとるころには やっぱり筋肉注射だからか 腕が痛くなってきました。姉も1回目腕が上がらなくなったと言っていましたが、、。旦那の方が 痩せてて筋肉が多いからか? ただ単に看護師さんがあんまり注射がうまくなかったのか?😅💦 痛い痛いと言っています。
昼食後 私がミュールを取りに行こうと言っているのに なんだか眠いとゴロゴロしたりして 普段そんなんじゃないので心配しつつ 私はミュール摘みへいます。ごく近所になっている野生のミュール❢  ミュールの季節到来です❢😆
さて 帰ってきて 皆んなにミュールを見せて頑張りをアピールします😆👍
その後は 午後のまったりタイムで 韓国ドラマを見ますが、、旦那がランニングの準備をしている😅💦 調べたらワクチン後も走って大丈夫だったと言うのです、、💧 軽く10kmだけ行ってくると出ていきました。
そして夕飯時、、やっぱり腕が私より痛く上がらないみたいで ワクチンを打ちたくない派でもあったし すっごく打ったの後悔すると グチグチ旦那が言っています。製薬会社の悪口やワクチンに効果のないこと ワクチン接種後の老人ホームで全ての人がコロナに感染したニュースや、、グチグチグチグチ、、💦 お義父さんは 体調回復中で食欲は戻ってきましたが まだ完璧じゃないのに 旦那の不機嫌と重なって そういう話はもう聞きたくないー❢ と また険悪なムードに一気になってしまいました😭 旦那は 腕の痛いのが気になるんでしょうけど ゴリゴリマッサージしてるのは 良くないと思うよ?😅💦 まぁ明日には よくなるし 早目に寝よう〜❢って感じです❢😄✌️
f:id:maizmaiz:20210807065750j:image

イザ 会場へ〜❢
f:id:maizmaiz:20210807065804j:image

ここです❢
f:id:maizmaiz:20210807065839j:image
f:id:maizmaiz:20210807065858j:image
f:id:maizmaiz:20210807065916j:image

ちょっとお散歩 てくてく。
f:id:maizmaiz:20210807065931j:image
f:id:maizmaiz:20210807065945j:image

甘いメロンで満足〜❢😆✌️
f:id:maizmaiz:20210807070004j:image

リヨン名物ソシソンも久しぶりで美味しかった〜❢
f:id:maizmaiz:20210807070019j:image

f:id:maizmaiz:20210807070038j:image
f:id:maizmaiz:20210807070053j:image
f:id:maizmaiz:20210807070109j:image
f:id:maizmaiz:20210807070123j:image

青空久しぶり〜❢😆👍
f:id:maizmaiz:20210807070144j:image

ミュールです❢
f:id:maizmaiz:20210807070227j:image
f:id:maizmaiz:20210807070242j:image

けっこう採れたー❢😆👍
f:id:maizmaiz:20210807070302j:image
f:id:maizmaiz:20210807070322j:image
f:id:maizmaiz:20210807070333j:image
f:id:maizmaiz:20210807070344j:image
f:id:maizmaiz:20210807070409j:image
ミュールヨーグルト 本当に美味しかった〜❢😆