MAIZ'S BLOG

About my French life.

コロナワクチン接種翌日〜❢

コロナワクチン接種後翌日、、腕を上げづらいなどは 本当に自然になくなってて ワクチン接種をしたことを忘れるくらいでした。本当に打ってから24時間の反応かな?と思いました。昨夜は打ったほうの腕を下にしては 寝れなかったけれど、、😅💦
そして昨夜は 旦那が好きなマラソン女子の中継を夜中から見ていて 次は男子バスケ決勝のフランス対アメリカを 旦那が朝4時半に見るために起きていて、、私もなんだか寝不足です、、💦 バスケの試合はアメリカ時間にバッチリ合っていて 夜10時半。フランスは朝4時半、、💧 可哀想な旦那、、😅💦 
起きた時から 今日はけっこうな雨で気分もぐったり、、また旦那の暇でつまんないつまんない病が始まっています😅💦
しかし 東京オリンピックは終盤の佳境で日本が野球で初金メダルに フランスも男子バレーが初金メダルで 昼間オリンピックに熱中していました。
午後遅くに晴れ間が出てきて 退屈病の旦那を走りに行かせて やっと午後のまったりタイムに突入。
今日も 夜遅くから オリンピック男子マラソン観戦になることでしょう〜❢😅💦
ところで ワクチンなんですが、、旦那が今日の夜でもまだ腕が上げ辛いと言うのです。ビックリしちゃった💧 自分がもう何も感じないから ワクチン打ったことも既に忘れてしまいそうな勢い、、😅💦 旦那は若いからか? 筋肉量が多いからか? 副反応が強く心配してしまいます。それが 色々話をしていると 旦那もバックパッカーだったのですが  旦那は以前に狂犬病のワクチン接種をしたことがあると言うのです。コロナよりも 副反応酷く一日中腕に力こぶを作ってるような感じだったと、、言っていてビックリしたのですが、、私も そういえば 南米へ旅行に行く前に黄熱病のワクチンを神戸で打って行ったのを思い出しました。その時も接種後は 誰も他に打つ人もいないし 一人でポツンと待ち合い室で30分近く 帰って良いと言われるまで待ってから帰ったのは覚えていますが 全然副反応は覚えていません。たぶん何もなかったと思う。私にとっては コロナワクチンが 一番感じる物があります。ただ値段だけは はっきり覚えています。一万円。注射1本一万円、、😅💦 打つか打つまいか その時も悩んでやっぱり命にはかえられないと打ったのですが、、そんなアマゾンの奥地へ行くようなことはしないで けっこう南米の街中で過ごしたのでしたぁ〜❢😅💦 その上 南米では 何ヶ所か無料で黄熱病ワクチンを打ってくれるところも 当時あって、、ちょっと損をした気分になったのでした、、😅💦 
とにかく 2回目のワクチンも無事に終わって欲しいな?と 思いました😄👍
f:id:maizmaiz:20210808073000j:image
f:id:maizmaiz:20210808073011j:image
f:id:maizmaiz:20210808073023j:image
f:id:maizmaiz:20210808073050j:image
f:id:maizmaiz:20210808073103j:image
f:id:maizmaiz:20210808073121j:image
f:id:maizmaiz:20210808073147j:image
f:id:maizmaiz:20210808073209j:image
f:id:maizmaiz:20210808073224j:image

かたつむりがあちこちに〜❢😄
f:id:maizmaiz:20210808073234j:image
f:id:maizmaiz:20210808073244j:image
f:id:maizmaiz:20210808073253j:image
f:id:maizmaiz:20210808073305j:image
f:id:maizmaiz:20210808073319j:image

今日もミュールヨーグルト❢ 最高〜❢😄👍
f:id:maizmaiz:20210808073338j:image