MAIZ'S BLOG

About my French life.

長い長い韓国ドラマ終了〜❢😄

今日は午前中 ちょっとパッキングできました。お部屋の掃除も平行して出来て ちょっとスッキリ、、😄👍 でもまだ半分くらい、、💦
お義母さんにお昼ご飯を頼まれて、、作って、、午後からは お義母さんがマさんにもらった布で二つ目のカバンを作ってくれましたぁ〜❢ 色違いで可愛いです😆
その後 少しお買い物へ果物と野菜を買いに行き、、夕飯まで暫しの時間、、。もう お掃除する気になれず、、韓国ドラマの最終回を見ます。1時間40分ぐらいの長い長い最終話だったと思います。ちょっとした映画ぐらい、、😅『応答せよ1988』応答せよと言うことなので、、40代の主人公達が振り返る1988年から1995年までのストーリーでしたが、、最終話は 40代になった主人公達がよく出てきて、、私には退屈でした、、😅 最後2話でビックリしたのは、、韓国は 同じ苗字では1995年まで結婚が正式には認められていなかったということです!? どうして、、2人が結婚できないのか?途中意味が分かりませんでした、、💦 なんとなく聞いたことはあったけれど、、まさかこんなつい最近までとは、、💦 戦後ぐらいの話しかと思っていたのでビックリしました。
それに生活の電化製品の普及率や環境が 凄く自分の日本での記憶とも違ってて、、40代の主人公達の2016年の現在の状況までに、、韓国はこのオリンピックに伴って、、80年代後半から急激に成長したんだとよく分かりました。私には親の世代の物語を見ているような感覚になっていましたが、、20代のころバックパック中やワーホリ中に知り合った韓国の方々にも 同じように感じたことが、、多々あったのですが、、その理由がここで判明しました。本当にこんな感じだったんだと、、。
ドラマは凄く良かったです。幼馴染みで ここまで恋愛・結婚するのは あり得ない気もするけれど、、😅 途中対象から外れてしまった子にも いい恋愛話がないかな?と思いつつも、、最後はやっぱりパク・ボゴム君がメインかぁって感じでした。初めて彼のドラマを見ましたが、、やっぱり男前だと思います。

長いドラマでしたが、、撮影期間は冬だけだったのかな?😅 約7年間のドラマでしたが、、だいたい秋冬の設定で、、10月でも息が白く 室内でも息が白いのには、、どうなってんの?と思いましたが、、そういうのがリアルな韓国だったのかな?😅💦
さてこの『応答せよ』シリーズは 3部作で、、次は1994年からのです。どう繋がっているのか? 又は全く別の話か? 見ようか?どうしようか?ちょっと開いてみたら、、旦那にいい加減にしろ〜と言われてしまいました😅💦 
とにかくちょっと確認してみると、、また1話が1時間ちょいという超ロ〜ングなドラマで全21話と、、話数も1話多くなっていました😅💦 できたら日本語で見たいな? 帰国後の強制隔離と自主隔離の時に 日本語で見れるかな? 契約がフランスだけど、、?😅💦 無理っぽいけど、、とにかく日本まで取っておこうと思いました〜❢😄✌️
f:id:maizmaiz:20210825075403j:image
f:id:maizmaiz:20210825075417j:image
f:id:maizmaiz:20210825075430j:image
f:id:maizmaiz:20210825075444j:image
f:id:maizmaiz:20210825075458j:image
f:id:maizmaiz:20210825075514j:image
f:id:maizmaiz:20210825075526j:image

お散歩てくてく、、。
f:id:maizmaiz:20210825075552j:image
f:id:maizmaiz:20210825075618j:image
f:id:maizmaiz:20210825075631j:image

お部屋のデコレーションが日本のお土産に替わっていました。
f:id:maizmaiz:20210825075640j:image

オレンジメインのバッグも出来上り〜❢👍 お義母さん凄い〜❢😆
f:id:maizmaiz:20210825075652j:image
f:id:maizmaiz:20210825075714j:image
f:id:maizmaiz:20210825075703j:image
f:id:maizmaiz:20210825075731j:image
f:id:maizmaiz:20210825075752j:image
f:id:maizmaiz:20210825075837j:image

お散歩で摘んできたミュール❢😄👍
f:id:maizmaiz:20210825075812j:image