MAIZ'S BLOG

About my French life.

気の合うお友達〜❢😄👍

今日は午前中にお部屋の掃除をしました〜❢ とにかく上から下まで拭き掃除をしてスッキリー❢😆 飾ってある物全ても拭いて、、ホコリがけっこう凄くてあ然、、😰 もっと小綺麗に暮らさなくてはと思いました💦 
昼食を食べたら マさんとのアフタヌーンビールにビューリヨンへ〜❢ 昨日買ったビールと保冷剤を詰めて行きますー❢
ビューリヨンの駅に着いて階段を上がって行くと 向こうからマさんも来て、、私の斜めがけバッグを見て、、良い〜良い〜❢と大興奮👍
さて、、ちょっとビューリヨンの古い町並を2人で歩く、、?とか思っていたけれど、、マさんは中華食材をしっかり購入しているし ビューリヨンからすぐに河原へ直行ー❢ 最初にマさんに チベットバッグを渡すと、、大喜び〜❢😆 速攻小物を入れて使ってました👍 
そして、、マさんも考えていることは同じで、、中華食材店でビールを購入してきていました〜❢ 小瓶ビールなので栓抜きも持って❢ もちろん私も持ってきています。なんてたって、、不便なフランス在住2年以上 2人とも経っています、、考えてることが同じで、、ビックリしたけれど やっぱり同じ感覚の友達だぁ〜❢ と感嘆&感激しましたぁ〜❢ マさん大好き〜❢❤️ 
冷えたビールを飲もうたってそう簡単にはいかないフランス、、知ってるところで購入して 栓抜きも持参です。私はお尻の下に敷く新聞も持って来ていて マさん👍っとしていました〜❢
マさんもビールを持ってきていたし 私もテキーラビールで お手洗いを気にしつつ 楽しい時間はアッと過ぎて、、最後公衆トイレを見付けて寄って帰宅〜❢ 西日に晒され 何度か場所移動しつつ楽しい時間でしたぁ〜❢ 
今朝 お義父さんたちにも言ったのですが、、最後シャモニーへもう一度行こうと言ってたのは キャンセルで、、、一日一日、、帰国日が後になるのに、、イライラすると言ったら 旦那がじゃ一週間後の木曜日に帰ろうと言ったので そうすることにしました。それをマさんにも伝えて、、たぶん今年は最後の再会。来年また会おうとメトロでお別れ〜❢ 本当に 感覚の通じるいい友達が、、フランスで出来たと 最後に嬉しくなる夕べでしたぁ〜❢😄👍
f:id:maizmaiz:20210827163923j:image

旦那の宝物 シーシャ❢ 初めての海外旅行モロッコで買ってきたそうです、、ジャマ・エル・フナ広場ででも 買ったのかな、、?😅 そうとうホコリ被ってました、、😅💦
f:id:maizmaiz:20210827163945j:image
f:id:maizmaiz:20210827175353j:image
f:id:maizmaiz:20210827164003j:image
f:id:maizmaiz:20210827164030j:image
f:id:maizmaiz:20210827164056j:image
f:id:maizmaiz:20210827164116j:image
f:id:maizmaiz:20210827164126j:image
f:id:maizmaiz:20210827164140j:image

川を越えて、、てくてく、、。
f:id:maizmaiz:20210827164200j:image

なんとビア・ラオ持参のマさん ナイスチョイスー❢😆👍 この後 青島ビール・シンハビールと各国アジアビール祭りだったのですが、、写真忘れましたぁ😅💦
f:id:maizmaiz:20210827164214j:image
f:id:maizmaiz:20210827164232j:image
f:id:maizmaiz:20210827164252j:image

デスペラドスもパチリ❢ いつも晴天晴れ女2人〜❢😄
f:id:maizmaiz:20210827164309j:image

マさんのお手製チリソースと 入り松の実❢ 松の実美味しくて 手が止まりませんー❢
f:id:maizmaiz:20210827164320j:image

夕飯は春巻きでしたので、、
f:id:maizmaiz:20210827164347j:image
f:id:maizmaiz:20210827164356j:image
f:id:maizmaiz:20210827175415j:image
f:id:maizmaiz:20210827164423j:image
f:id:maizmaiz:20210827164436j:image

マさんのソースで早速頂きましたぁ〜❢ これは 本場チベットのモモ用ソース❢ 辛い〜❢😆
f:id:maizmaiz:20210827164450j:image
f:id:maizmaiz:20210827164530j:image
f:id:maizmaiz:20210827164545j:image

旦那が 一人で午後にお片付け? 飾り付け? 一週間で帰国なのですが、、😅 チベタンフラッグもずっと持っていたもの。
f:id:maizmaiz:20210827164554j:image

スリランカへ旅行へ行ったときに持って帰ってきた 菩提樹の葉。掃除中に見付けた?😅 額に収まり素敵に飾ってありましたぁ〜❢😄👍