MAIZ'S BLOG

About my French life.

ワクチン接種2回目完了〜❢

朝一で ワクチン2回目の接種に行って来ました〜❢😄✌️ 人は混雑もしてなく、、前回同様といった感じです。スムーズに進みます。旦那もまたすぐに女性のナースに連れられてブースに入っていきます。私も程なく ブースに呼ばれ、、座ったかと思うと、、カスカスのコットンで腕を拭かれ、、冷やっともせず、、大丈夫か? 1回使ったらゴミの方じゃない、、?とか思ってる隙に チクっと刺され、、全部入れた?半分残ってない?って勢いの速さですぐに終わり、、待ち合いの方へ通されましたが、、旦那がいない、、何でよぉ? 先に打ちに行ったのに〜と探していると、、後ろから来て合流〜❢😄
その後 しばらく待機して その後また番号で呼ばれ、、今回は2回目だったので QRコード付きの証明書をもらい帰宅。
2人とも 前回より腕も痛くなく、、はっきりいって調子は良好😄👍 昼食後にまたミュールを少し摘みに行ったけれど 腕の痛さも全く気にならないし、、忘れてしまうくらい。
その後 午後は旦那も今回は ランニングへ行かず家でゆっくりしていました。私も 応答せよ1994の続きを見て、、夕飯までまったり😄👍
夕飯時 今日はシャモニーでバカンスを過ごしている従兄弟のお兄さんのレースの日で、、UTMBというシャモニーで一番有名なトレイルランに出場するお兄さんの話になりました。夕方スタートで100km以上を24時間は掛けて走るレース。お兄さん、、旦那が来たらお手伝いをして欲しいようだったのに、、以前から私達は2回目のワクチン接種の日で、、けっこう酷い副反応出ると聞くから、、安静にして、、シャモニーへ行かなかったのに、、こんなにピンピン ボクシングでも出来そうなほど元気だと、、行けば良かった、、💦 今週末行けば良かったと、、ちょっと後悔、、結果論なんですが、、。2回目後の方が楽に過ぎていきました。ちなみにファイザー製です。副反応がないのは 本当に有り難いことなんですが、、😅💦
さて、、しかし寝る頃には また前回のように 打ったところを触ると痛くなって来ました。旦那もみたいです。でも前回よりは 全然楽です❢ 
また 明日の朝がどんな感じかレポートします。おやすみなさいー❢😄
f:id:maizmaiz:20210828071018j:image
f:id:maizmaiz:20210828071205j:image
f:id:maizmaiz:20210828071228j:image
f:id:maizmaiz:20210828071243j:image
f:id:maizmaiz:20210828071258j:image
f:id:maizmaiz:20210828071313j:image
f:id:maizmaiz:20210828071323j:image
f:id:maizmaiz:20210828071334j:image

てくてく、、。今日はけっこう寒いです。風が強く冷たい。8月のラストの週は フランスはもう秋なんですね、、?😅💦
f:id:maizmaiz:20210828071344j:image

今日もミュール摘みー❢
f:id:maizmaiz:20210828071358j:image
f:id:maizmaiz:20210828071422j:image
f:id:maizmaiz:20210828071438j:image
f:id:maizmaiz:20210828071449j:image
f:id:maizmaiz:20210828071548j:image
f:id:maizmaiz:20210828071459j:image
f:id:maizmaiz:20210828071508j:image
夜のアイス最高〜❢