MAIZ'S BLOG

About my French life.

ティーンエージャーの食欲😅

本日も自主隔離中〜❢ 午前中から 位置情報確認に健康状態を申告し、、今日は ビデオ確認も来て 全てのコンタクトをキャッチできて気分良し😄👍 ただ旦那は まだ時差の影響なのか、、? 強制隔離でずっとベッドの上にいて体内時計が狂ったままなのか? 就寝時間が明け方のようで 本当に正午12時まで寝ていました。私は やけに日本ではお腹が空くので 朝食まで食べちゃいますー❢😄 
待っても待っても旦那が起きないし 起こすのも やっぱり可哀想で、、そっとしておいて 私は 昼食のカレー作り〜❢ 食欲が増します〜❢😆👍 
一人 カレーを作りながら 大好きな韓国ドラマのOSTを自分でアレンジしたSpotifyのアルバムを聞きながらノリノリで煮込みます。ついでにスクワットや腕立てに筋トレも〜❢😆 やっぱり、、筋力が落ちてきているのを実感しますからね❢👍
さて 出来上がっても旦那は起きず、、携帯をいじっていると ビデオコールが来てキャッチできました〜❢😆 嬉しい〜❢ 慌てて 旦那の携帯を見ると、、位置状況確認の要請メールが3回も、、😭 ビデオ電話のように音が鳴らないので、、私が気付いてあげることもできず、、無視してしまっていた、、💦 旦那は 寝コケてただけです、、ちゃんと登録住居にいました😅
さて 旦那が起きて カーテンを開けますが、、東京は帰国時からずっとお天気悪く、、更に今日は、、今にも降り出しそうな空模様、、😭 気温が低くなってるのは フランスから帰ってきた私たちには 有り難かったけれど やっぱり太陽と青空がみたいなぁ💧
昼食を食べてちょっとしたら もう16時過ぎ、、とうとう降り出した 雨が止んだのを待って また2人で30分のランニングへ〜❢ しかし10分も走ると すぐにけっこう酷い雨になって ビチャビチャで帰宅しましたが 雨のお陰で 他のランナーやお散歩の方々がいなくて 気を使わずに走れたかも?😅👍
その後 シャワーを浴びて 夕飯の買い出しへ。今日は 昨日見付けた公衆電話から 母と父に電話を掛けました。アルコールウエットティッシュで 公衆電話を拭きまくってから使用、、😅 電話をしたら両親は 喜んでいたけれど まだまだそんなに東京にいないとあかんのぉ?とビックリしていました😅💦 私たちが東京着にしたからなのですが、、面倒くさいので説明は省いて、、とにかくそっちへ行く日を決めて電話終了〜❢ 同じ時間帯にいるってことで確実に近くなっています〜❢
お買い物をして 夕飯を食べたら、、何故か10時前から 私はウトウトです。2日間続けて走ったら 疲れているのか? でも夜に寝れることは いいことなので そのまま寝ましたぁ〜❢😄
f:id:maizmaiz:20210909085424j:image

朝起きた時からお腹がすく、、😅💦 アンパン美味しい〜❢
f:id:maizmaiz:20210909085431j:image
f:id:maizmaiz:20210909085438j:image

ティーンエージャーのような食欲ー❢😆 手羽先と卵の親子カレー❢ 手羽先=私 卵=旦那👍
f:id:maizmaiz:20210909085447j:image

ご飯が美味しいぃ〜❢ 感動〜❢ ななつぼしが美味しいのかな? とにかくおかわり必至です❢
f:id:maizmaiz:20210909085458j:image

夜は カレーうどんです❢😆👍
f:id:maizmaiz:20210909085504j:image

大福大好き Double Happiness とは 正しくこのこと😄👍 和菓子も大好きで、、よく小さな地元の和菓子屋さんで 季節の和菓子を食べていました。ここでもどこか和菓子屋さんないかな?と グーグルマップで検索中〜❢😄👍