MAIZ'S BLOG

About my French life.

自由時間終了のお知らせ〜❢😆

今日の一番の大仕事は 来週からのお部屋を確保しました。かなり大阪の中心地です。もう少しゆったりしたところが希望だったけれど こういう長期滞在アパートは都会の方が需要があるみたいです。今のお部屋は、、高速の第一京浜や下にも主要幹線道路に環七や環八が交差していて、、それはそれは交通の要のようなところで、、😅💦 はっきりいってリヨンの生活から環境が一変してしまいました、、😅💦 日本人には 大丈夫かも知れませんが 夜中も車が走っている音がするのは、、旦那には慣れないことで、、中々寝つけないようです。なので 大阪の物件は ちょっとは離れたところを選びましたが、、どうなることかな、、?😅💦 でも今のお部屋も小さいながら全て整っているし 快適なお部屋で機能的でとてもいいです😄👍
午後からは 品川区の公園に走りに行きました。ウォーキングコースや自転車コースがあり 整備が行き届いた公園でした。散歩のときに スタジアムがあるんだな?と思っていたところは 大井ボートレース場だと思います。私はいつも通り6km走って帰りました。途中蝉も鳴いてるんですが、、金木犀の香りもするところがあって すごくいい匂いに日本に帰ってきたなぁ〜としみじみ思いました。
旦那は 私が帰った後も走ってて 22km 一人でハーフマラソン以上を走って帰ってきて ビシャビシャでした😅💦 
なのでよく食べます、、💦 夕飯と夜食を買って来ての夕飯タイムー❢ 今日は 何故か気分的にも久しぶりに休肝日。強制隔離が終わってから 嬉しく毎日飲んでいましたが、、既に、、ちょっと太ってきたと思います、、😅💦 だからなのか? 湿気がすごくて疲れるからか、、リヨンのときのペースで走れないんです。リヨンでも速かったわけでもないのに、、💦 リヨンでの仕事を辞めてから3Kgは太ったのは確実だし ちょっと考えないと、、とりかえがつかなくなるので、、ちょっともう自由時間終了で、、これから気を引き締めて参ります〜❢😆👍
f:id:maizmaiz:20210913011455j:image
f:id:maizmaiz:20210913011508j:image

お昼はおうどん〜❢ 汁物大好き〜❢😄👍
f:id:maizmaiz:20210913011527j:image

栗蒸し羊羹〜❢😄👍
f:id:maizmaiz:20210913011543j:image
f:id:maizmaiz:20210913011554j:image

卵かけご飯&納豆が大好きですー❢😆 冷奴も日本のお豆腐は滑らかで美味しい〜❢
f:id:maizmaiz:20210913011610j:image

北海道小豆のおはぎ美味しかったぁ〜❢😭
f:id:maizmaiz:20210913011619j:image