MAIZ'S BLOG

About my French life.

東京旅行気分の一日😄👍

今日 東京はいいお天気でした。久しぶりに青空が見えました〜❢😆 なので気分上々 いつもの位置情報確認等してから一気に外出〜❢ お昼ご飯も外でお弁当を食べて たくさん歩いて探索して 旦那はランニングの用意も持って行ってたので 大きな公園で走って 私は ピクニックで缶酎ハイを飲んで楽しい時間を過ごしましたぁ〜❢😆 携帯は 念のため アパートに置いて行ったので、、😅 全く写真が撮れてないのですが、、それも返ってリラックスして過ごせたみたいです。旦那は はっきり言って気に入ってます。私が メールの返信や写真を撮るのにバタバタしてないから、、😅💦 フランスでトレッキング中でも 写真を撮り過ぎて 旦那はいつもイライラしているので、、😅 
さて、、ちょっと東京PEOPLE気分で過ごせた一日。今 住んでいる大田区は 高速に幹線道路が縦横無尽に走り 環七、環八もあって、、環八と標識で見た時は おぉ❢ 大好きなエレカシの歌『かけだす男』の歌詞だぁ〜と思って 嬉しくなって JR蒲田駅に行くと、、確か『蒲田行進曲』って映画あったよな?と、、やっぱり首都だけに 色々と映画のロケーションだったり 歌詞に登場したり そういうのが実感できるのは面白いです❢😆 だいたいこういうことは 大学進学で東京に来て体験することなんだろうけど、、私は 当時全く東京に興味も憧れもなく 関西一番〜❢😆と大阪で騒いでいて その後一気にバンコクや〜ソウルや〜と近場から遠くへ出掛けるようになりましたが、、ここへきて東京も面白いな?と思った一日でした。というか、、今朝は ちょっと晴れて気温も上がり暑くなり第一京浜の高速の下を歩いていると気分は バンコクにいるときを思い出します。スクンビット通りやシーロム辺りの上にSky Trainが走っていてその下には ひっきりなしに車が走っているのです。空気はバンコクの方が最悪ですが、、😅この轟音感の高速下はバンコクを思い出してしまいます。着いたときからそう感じていたのですが 今日は気温がより一層近く ひしひしと感じてしまいます。とにかくやっぱりちょっと旅をしている気分で過ごせた 久しぶりの一日でした〜❢😄👍
f:id:maizmaiz:20210916013528j:image

旦那の好物でっかいどら焼き〜❢😆 旦那は走る時に あんこが良いらしく 胸焼けせずカロリーが取れると気に入って食べています😄👍
f:id:maizmaiz:20210916013545j:image

一気に夕飯〜❢ とにかく残っている物を買ってきました😄👍
f:id:maizmaiz:20210916013554j:image
今年お初の桃に梨〜❢ 甘くて満足😄👍 今日の和菓子は セブンの栗大福❢ まるごと栗が入っていて80円ぐらいでした。凄いお得感😄 最後の一個をゲットー❢👍