MAIZ'S BLOG

About my French life.

へとへとの移動日、、😭

さていよいよ大阪へ移動の日、、😅 やはり疲れましたぁ💦 チェックアウトが ホテルのように午前10時と言うし 台風もこのタイミングで接近中なので きっちり10時前にチェックアウトして品川へ〜❢ アパートの外へ出ると雨が降ってなかったので、、旦那が 自分たちで移動するぞ〜と、、💦 最寄り駅まで でっかいスーツケース2つの上に コマのない荷物を載せて移動します。10分弱の移動でしたが 歩き出したら けっこうすぐに雨になって 激しくなって かなり濡れまくって到着、、😅 最寄り駅からは 品川まで濡れることはないけれど 全ての段差移動にエレベーターまで移動して 移動してと、、品川駅に着いた時には 既にぐったり、、😅💦 その上 アナウンスでは 台風で乗車キャンセルの払い戻しのことを延々と説明しているし どういうこと!? とビビりながら きちんと聞いてみると 新幹線は通常運行していると言います。昼食を食べてから 新幹線に乗ろうか?とか? 悠長なことを前は考えていましたが 速攻でお弁当を買いに行って 遅延などが出ないうちに大阪へ〜❢ 
品川へ到着すると ネットで調べていたよりもたくさん本数もあり 新大阪止まりも多いので 一番早い新大阪着に乗ると、、やっぱりもう、、3列シートで 全部空いてるところはありません💧 けっこう席は空いてますが 両通路側の空いているところに 座ろうと思っていると、、けれど このデカいスーツケースはどこに置く? フランスのTGVのように荷物置き場がやっぱりないのが新幹線。 長距離移動する乗り物なのに どうして? 荷物をどうするか? あたふたしていたら、、3列シートの奥に座っていたマダムが どうぞここ使ってと 3列シートを譲ってくれました😅💦 有り難い〜😅 まぁ私だってイヤです、、こんなアタフタしたデカいスーツケースのカップルが隣に来て ガサガサしてたら 他の空いた席の方が 窓際じゃなくてもゆっくりできます。そっちのほうがいい😅 それに今日は 台風だし、、😅 その上ですが マダムはスモーカーで 何度かタバコを吸いに行っていましたが こんな大きな荷物が手前に来ると 出るのに、、困るし 場所を私たちに譲ってくれて 私たちは 奥にスーツケースを入れて なんとか着席。速攻お弁当を食べて ダウンロードした韓国ドラマ パク・ボゴムくんの『青春の記録』を見ていました。富士山は全く見えず しかし その辺を過ぎたところで 雨もやんでいました。今朝 出発前に姉と話した時は 既に 関西は晴れていると言っていたので 台風の中を逆行して行っている感じです。
そして目が覚めたのは 京都駅、、😅 席を譲ってくれたマダムが降りて行くのに気が付いたので 再度お礼を伝えて 私達も いざ降りる準備をします。
新大阪着〜❢ めちゃくちゃ日差しがキツいし 気温も東京よりも暑い、、😅 とうとうこの地に帰って来たなぁと、、。周りの話し声で実感します。新幹線の中でも 既にそうでしたが、、関西弁エリアだぁ〜❢😆
もう疲れているので タクシーで 大阪のAirbnbへ。チェックイン時間よりちょっと早いのですが アパートへのセルフチェックインの全てのパスワードを持っているので 入ってみると、、旦那、、発狂〜❢😭😭😭 バルコニーがあるのを確認して、、決めたお部屋だったのに バルコニーに小屋を作っていて 全く外へ出れないようにしているんです。そこを押入れのように仕切って 上下に分けて 色々予備の布団セットや備品を置いて 小さい物干しスペースを作ったり? 本当に よく分からないことをしています。そして 外へは一切出れないようになっている、、💦 旦那 激怒で、、速攻 管理会社に問い合わせ。でも、、WIFIのパスワードが違うみたいで繋がらず、、どうなってるんだ?と WIFIを求めてセブンイレブンへ〜❢💦 旦那が 自らメッセージ送信しまくり、、内部の写真を送ってくれと言われ、、再度 部屋へ行き 次に聞いた WIFIは エレベーター付近じゃないと繋がらないと言うけれど、、なんとか送信、、😅💦 本当に 日本のAirbnbどうなってるんだ? 最初の大田区のAirbnbも 鍵のロッカーの暗証番号を間違えたやつを最初言ってきたし ミスが多すぎる〜😭💧 こんなにヘボいって どういうこと〜💦 
とにかくそこで、、最上階の部屋を案内されました。しかし 旦那は、、エレベーターを押してもボタンが点灯せず 登れない、、非常階段は 鍵が掛かっていると、、私に日本語で メッセージ送ってと言うので送ってみると 最上階まで行く シークレットなエレベーターの使い方を教えてもらい。最上階の角部屋にイン。バルコニーはそのままで 明るい部屋です。ここなら1ヶ月申し分ないと OKか?となりました。荷物を移動して、、なんとか、、フウゥ〜と一息着いたときには このアパートに到着してから 2時間は経っていましたぁ😭
速攻 持ってたカップヌードルを2人で食べて、、それでも 旦那は、、ランニングへと〜❢ 私は お部屋を片付けて 更にぐったり、、😅 夕飯の買い出しに 旦那がランニング中に見たというスーパーへ行くと 土日は20時までの営業で、、閉まっていました😭
旦那がランニング中に 見付けたスーパー すぐそこそこと言いながら 既に30分は歩いたと思うし 今日は足がだるくてもう歩く気になれず 私は帰宅、、それでも コンビニへ寄って 今日は 飲まなくても寝れると思っていたのに、、また元気復活の酎ハイを買って帰ってしまいました😅
旦那も ミニスーパーでお弁当を買ってきて、、本日、、2人ともくたくた移動日終了しましたぁ😅💦
f:id:maizmaiz:20210919124930j:image

この次の新大阪行きに乗ります。
f:id:maizmaiz:20210919124958j:image

大量の荷物、、😅
f:id:maizmaiz:20210919125016j:image

さよなら〜❢ 東京〜❢
f:id:maizmaiz:20210919125033j:image

築地のお店の❢ 駅弁のお値段も高いですよねぇ😳
f:id:maizmaiz:20210919125105j:image
f:id:maizmaiz:20210919125126j:image
f:id:maizmaiz:20210919125208j:image

旦那の抗議で勝ち取った 最上階角部屋の変なリフォームのされていないお部屋ー❢ とにかく1ヶ月契約しています。たぶん、、ここは予備のお部屋でこれからAirbnbにしようと思ってたお部屋かも? とにかく備品のストックも多くてちょっとラッキー❢👍
f:id:maizmaiz:20210919125231j:image
f:id:maizmaiz:20210919125253j:image

大阪の摩天楼ビューの夕焼け〜❢
f:id:maizmaiz:20210919125829j:image
速攻でカップヌードルを食べて、、。
f:id:maizmaiz:20210919125307j:image

夕飯のお買い物てくてく、、。
f:id:maizmaiz:20210919125314j:image

旦那チョイスのこってりお弁当、、😅 種類がもうなかったとのこと、、😅💦
f:id:maizmaiz:20210919125322j:image

疲れた身体に酎ハイがしみる〜
f:id:maizmaiz:20210919125359j:image

番外編ー❢ 最初に通された違法建築のようなお部屋。それも Airbnbのサイトの写真では こんな小屋は掲載されてなかった。
f:id:maizmaiz:20210919125411j:image

外に出れないこの隙間、、😭
f:id:maizmaiz:20210919125420j:image
ただただ、、ヤバい、、😰😰😰