MAIZ'S BLOG

About my French life.

2年ぶりのプロヘアカット〜❢

ぐっすり眠って スッキリ目覚めましたぁ〜❢ いい感じです😄👍 朝 9時前にも起きたし だんだんと体内時計が合ってきました。広めのバルコニーから 大阪初日の朝日が差し込みますー❢ いいお天気だぁ😆 日本へ帰って来てから今日が一番いいお天気だと思います〜❢😆👍 
そして、、お昼を食べたら 難波へGOー❢ 旦那の電化製品巡りと 私のヘアーカットとせめて、、日焼け止めを買わないと、、😅💦 実は、、そういう物一切持たずに帰国したのです。日本ですぐに買えるのは知ってるし、、ちょっとでも荷物を減らしたかったし😅 
とにかく目指すは 難波のビックカメラー❢ パソコンを買い替えるので、、偵察に偵察を重ねます。希望の物が フランスより安いらしく喜んでいます。
私が 髪を切ってもらっている間に 旦那は一人別の電気屋さんへも行って嬉しいそうにしています。
私も 2年ぶりにプロに切ってもらってやっぱり嬉しいぃ〜❢😆 フランスで アジア人の髪を切れるところをネットで探したけれど、、全然なくて、、その上 めちゃくちゃにされて、、60€だったとか聞いたら 気絶しそうで、、😭 うちは 母親やおじさんやいとこ何人か?に その旦那さんまで 美容・理容師なので、、なかなか料金を払うことに慣れてないんですよね、、😅💦 なので 今日も難波のQBハウスでカットして頂きました。最初お2人スタッフがいて そこへ若いイケメンのスタッフも加わり 誰になるかぁ〜と思ってましたが やっぱり今日はラッキーデー❢😆 赤い髪のウルフカット一番年配たぶん60代のおじさんに決定〜❢ 超個性的〜❢👍 髪を触られて、、もう すぐに違和感があるだろうし、、先に伝えました。前回自分で切りましたと、、。本当は お義母さんだけどね、、😅 なので、、ふむふむと、、でも 手早く、、切っていってくれます。だいたいいつも 髪くくってるなら、、こう切ろうとか、、髪がすごく多いから ちょっとすこうとか、、お任せで全てハイハイとお願いしました。最後 すきバサミですいてるのは すごい量でびっくりしたけれど、、終わってみればいい感じ。しかし外に出て 髪を束ねると いつもの輪ゴムで もう1回多めに巻けるくらい 私のポニーテールが細くなっててびっくりしましたが、、本当に髪が多いので、、皆んなこれくらいが 普通なんやぁと納得しました。毛先の具合もよく上手に切って頂きましたぁ〜❢
後は 100均と夕飯のお買い物をして帰宅〜❢ 
何故か、、やっぱり日本は、、することが多くなって、、どんどん忙しく どんどん時間が足りない忙しい一日になってしまいます😅💦 フランスでは 本当に何もしてなかったのに、、。日本では 睡眠時間まで 足りない忙しいさ、、凄い落差です😅💦
f:id:maizmaiz:20210920014945j:image

目覚めたら 晴天でしたー❢👍 ぐっすり眠れた良いベッドー❢
f:id:maizmaiz:20210920015000j:image
f:id:maizmaiz:20210920015015j:image

お昼は マルタイ棒ラーメン❢ ウマイ😆👍
f:id:maizmaiz:20210920015029j:image

ほぼタラバも絶品でした〜❢
f:id:maizmaiz:20210920015039j:image
f:id:maizmaiz:20210920015056j:image
f:id:maizmaiz:20210920015110j:image

大阪のシャンゼリゼ通り〜❢ 麗しの御堂筋〜❢😆
f:id:maizmaiz:20210920015119j:image

ガヤガヤ〜〜❢
f:id:maizmaiz:20210920015129j:image

ガヤガヤ〜〜❢
f:id:maizmaiz:20210920015137j:image

戎橋ー❢😆👍
f:id:maizmaiz:20210920015153j:image
f:id:maizmaiz:20210920015204j:image
f:id:maizmaiz:20210920015214j:image
f:id:maizmaiz:20210920015223j:image

新米が出てましたぁ〜❢ 最高〜❢😆👍 美味しかったです〜❢
f:id:maizmaiz:20210920015229j:image
f:id:maizmaiz:20210920015239j:image

アサリが美味しい〜❢ 身にしみる〜❢
f:id:maizmaiz:20210920015253j:image
f:id:maizmaiz:20210920015301j:image
f:id:maizmaiz:20210920015309j:image
f:id:maizmaiz:20210920015322j:image
今日の和菓子〜❢😄👍