MAIZ'S BLOG

About my French life.

長い長い履歴書、、😅💦

今日は 午前中に私はお家で面接の履歴書を書き、、長い長い履歴書で クタクタになりました。漢字を書くのも久しぶり😅💦 
旦那さんは 一人ヨドバシカメラ梅田へ行ってルンルン❢👍
とにかく、、大阪へ帰ってきてから忙しいです。自主隔離が終わって自由だということもあるのでしょうが、、😅 とにかく日本は出掛けようという気分が上がる国というか?、、消費意欲も シルバーウイーク中ということもあるのかも知れませんが、、フランスと比べてもの凄いです。とにかく出掛けてお金を使うということが、、無条件に当たり前で、、😅 フランスの 広い大きなお家でとにかくゆっくりする とにかく何もしない これでもか?これでもか?と退屈を持て余して やっと週末ウォーキングへ行く、、ミュール摘みに行くという感じで、、 出掛けても 一切お金の掛かることはしません、、まず、、。アジアは やっぱり凄いなぁ〜と 大阪南の繁華街のシルバーウイーク中に思ったのでした。
さて 旦那が帰ってきて 昼食を食べたら 今日は 絶対に化粧品をゲットしなければと 出掛けます。その後は 夕飯のお買い物です。大阪で有名なスーパー玉出が近くにあるというので行ってみます。そこへ行く途中で Orange Streetと言うのを発見❢ 私が ナウでヤングな若い時にはなかったと思います。ちょっと小洒落たお高めストリートです。
さて、、テレビコマーシャルで見たことのあるお店に入ると、、そこまで安いと思いませんでした😅💦 それに 現金払いのみ😅💦
とにかくお買い物を済ませて帰宅。その後 走りに行こうと思っていたけど、、やっぱり、、最近疲れているのでキャンセルしてお家でゆっくりしました。
明日は いよいよ両親に会いに行きます。2年1ヶ月と5日ぶりの十五夜に〜❢😄👍

と、、書いてたのが送れてなかったです😅
f:id:maizmaiz:20210921203141j:image
f:id:maizmaiz:20210921203150j:image
f:id:maizmaiz:20210921203157j:image
f:id:maizmaiz:20210921203218j:image
f:id:maizmaiz:20210921203242j:image
f:id:maizmaiz:20210921203311j:image

激安スーパーと思ってた玉出は そんな安くなく、、期待外れ、、😅
f:id:maizmaiz:20210921203325j:image

夕焼け〜❢
f:id:maizmaiz:20210921203400j:image

ナスの煮浸し〜❢
f:id:maizmaiz:20210921203436j:image
f:id:maizmaiz:20210921203456j:image

夜景〜❢
f:id:maizmaiz:20210921203511j:image

満月前夜〜❢
f:id:maizmaiz:20210921203523j:image
f:id:maizmaiz:20210921203533j:image
f:id:maizmaiz:20210921203541j:image

近くのイオンは 盛大に20%OFFや半額を貼ってくれます。旦那も 半額の漢字は読めます❢😆👍 今日は 特にスイーツが 10種類異常半額半額と凄いことになっていたのに、、最後過ってその中から 通常値段の商品を買って来てたことに驚き 食後の冷蔵庫の前で声を上げ、、半額シールが冷蔵庫の中に落ちてないか探してしまった、、😅💦 最後食い意地が張って 半額じゃないのに 食べたい物を取ったらしいです〜😆💦
f:id:maizmaiz:20210921203606j:image
でも美味しかったぁ〜❢ 特にやっぱり ティラミスが、、。最近人気のマリオットォだったかな?😅 よりも定番ティラミスの方が好きです。ちなみにフランスの発音では ティラミツゥ〜と言います。全然日本と違うから 最初は 分からなかった😅 本場イタリアの発音は? 行ったことないので、、分かりません😅