MAIZ'S BLOG

About my French life.

判断ミスな一日、、💧

今日の一番の大仕事は、、もちろん面接です。朝 起きてから、、着々と面接の準備をします。履歴書に記入した電話番号が、、間違っていたのですが、、ホワイトで消して直そうか?迷った挙げ句、、マネージャーとラインで繋がっているからと、、もうみっともなく訂正せずに出しました。
よく知っているところですが、、やっぱり電車の乗り継ぎ等、、不慣れで、、最寄り駅に着いてから ダッシュしました。
すると、、マネージャーらしき男性が携帯を持って表に出てきたところでした。これは、、遅刻かな、、? 印象悪い😅💦
さて 長い長い履歴書を見せ、、良い感じでお喋りが進み 館内を案内して頂き、、支配人さんも帰って来られて挨拶し 明後日の金曜日にお仕事の開始時期等連絡を入れますとお返事を頂き、、表まで見送って頂き、、マネージャーから決定ですからね?と言って頂き ふぅ~と安心して終了しました。
本当に 紹介してくれた 気の利く友達に感謝です。
その後 もう一仕事。税務署へ行って 昨日 開業した旦那の会社の以前の状況を聞きに行きます。私が、、ちゃんと手続きを行ってなくて、、放置されたような状態になっているのがあるみたいで 問い合わせてくださいと言われていたんです。
そしてその後ようやく、、梅田へ〜❢ 旦那と待ち合わせして 楽天モバイルのカウンターへGOー❢ 旦那が新しい回線を開き 私は アップデート期間の過ぎてしまった母の契約をアップデートし新しい契約内容に変更したいのです。が、、しかし なんと、、私の携帯では新しい契約に以降出来ないと分かりました。旦那の携帯はOKな機種です。たまたまです。この理由は 難しいのですが、、楽天自社を作ったのですが それがとても弱く 適応できない携帯があるのです。私も旦那も携帯をフランスで買い替えてたのですが 旦那のは たまたま楽天の自社回線も適応可能な機種で 安いキャンペーン中の楽天で契約をしました(3ヶ月無料😅)大丈夫か? 三木谷さん、、?
そんなことしている時に 友達からメールで マネージャーが 私に電話してるのに繋がらないと 私に連絡があったと、、😭 ヒィ〜❢ 携帯受付でトラブっていると説明して こちらから電話をすると掛からず なんとか繋がると、、とにかくもう一度金曜日の朝10時から契約書記入に1時間 時間をくれとのことでした。あちらも焦っていて 私も焦っていて 必要な持ち物と時間とを打ち合わせして電話を切りました、、💦 更に印象悪いし 自分の判断ミスでした。連絡はラインで来るかな?と。
とにかく、、しかし、、私の携帯では楽天自社回線がキャッチできないので、、(以前楽天はNTTdocomoの回線を利用していたので使えていた💦)私は、、他社へ変更しなければ、、😭 
今日は疲れ果ててヨドバシカメラ梅田の上のレストランで夕飯を食べて帰宅、、。大好きなえびのやの天ぷらに食べ放題明太子美味しかった、、。
お家へ帰ると20時半、、何故日本はこんなに忙しいの〜💧 もう仕事行ってたのと同じ 8時間は外に出てました、、💦
f:id:maizmaiz:20210923103158j:image

旦那の好物ゴーゴーカレー❢
f:id:maizmaiz:20210923103214j:image
f:id:maizmaiz:20210923103227j:image

懐かしい神戸〜❢
f:id:maizmaiz:20210923103557j:image
f:id:maizmaiz:20210923103617j:image

ヨドバシカメラ前〜❢
f:id:maizmaiz:20210923103630j:image

食べ放題明太子❢
f:id:maizmaiz:20210923103636j:image
f:id:maizmaiz:20210923103651j:image

美味しかった〜❢
f:id:maizmaiz:20210923103645j:image
f:id:maizmaiz:20210923103702j:image

えびのやさん ご馳走さま〜❢
f:id:maizmaiz:20210923103710j:image

よっちゃんイカの耳美味しかった〜❢
f:id:maizmaiz:20210923103715j:image
今日の和菓子