MAIZ'S BLOG

About my French life.

ちょっと落ち着いた秋分の日〜❢

今日も祝日〜❢ 秋分の日😄 朝起きたらヨドバシカメラ梅田へ、、💦 もう毎日通います〜😅 絶対に今日は 私の携帯契約を完了せねば〜❢ そこで、、昨夜徹底的に調べて やはり私の携帯には NTTdocomo回線じゃないとダメだと分かったので、、それはIIJmioと言うことだったのですが、、最終的に受付の陳さんの助言にそってOCNだったかな? 回線を借りているんじゃないNTT回線のOCNに決定ー❢ 通常の電話も料金が低く設定されているのが良かったです。
なんだかんだで1時間はカウンターに座って13時 陳さんにお礼を言ったらお腹ペコペコで軽くお蕎麦を食べて帰宅。
その後は 今日はゆっくりしようと、、旦那が ランニングへ出てからNetflixの韓国ドラマをテレビで見てたら、、ずーっと寝てました。今はパク・ボゴムくんの『青春の記録』を見ているのですが、、チョン・ヘインくんの『D・P』を見た後に パク・ボゴムくんを見てたら 本当に似てる、、本当にそっくり、、😆👍 でもボゴムくんのほうが 早くから売れていたということらしく ヘインくんのほうがブレークが遅かったそうです。前に見た『応答せよ1988』でボゴムくんのした囲碁棋士役のチェ・テク役にヘインも最終選考まで残っていたけれど ボゴムくんが選ばれてブレークしたと読みました。今日は そんなボゴムくんの生い立ちを読んで、、悲しくなってしまいました。かなり辛い幼少期で、、😢 苦労してきたんだと、、。
ところで、、日本に帰って来たら Netflixから『応答せよ1994』がなくなっていました。ロケーションがアジアになってなくなったんだと思うのですが、、5話くらいまでは見てたから、、なんかモヤモヤ、、💦
さて、、夕飯もお蕎麦の予定、、。買い物をしてから忙しくなって 冷蔵庫の中が食べないといけない物で 渋滞しています〜😅💦
今日は 大阪に着いてからやっとちょっとゆっくり落ち着くことができた日でしたぁ〜❢ ほんのちょっとだけだけど、、😅💦
f:id:maizmaiz:20210924012746j:image
f:id:maizmaiz:20210924012752j:image

梅田の高架下の混んでる蕎麦屋さん〜❢ 安くて速くて美味しい〜😆👍
f:id:maizmaiz:20210924012800j:image
f:id:maizmaiz:20210924012810j:image
f:id:maizmaiz:20210924012818j:image

すごく美味しいけど、、サイズが小さい💦 袋の半分も入ってないし、、なんだか、、どんどん内容量が少なくなってて 日本はビックリするな、、😭
f:id:maizmaiz:20210924012827j:image

夕飯もお蕎麦〜❢ 山かけが大好きです〜❢😆
f:id:maizmaiz:20210924012833j:image

それと チーちくの卵焼き〜❢
f:id:maizmaiz:20210924012840j:image
f:id:maizmaiz:20210924012847j:image
十六夜の月見団子とビール😄👍