MAIZ'S BLOG

About my French life.

時代が逆戻り〜❢💦

今日は お仕事の契約の日ー❢ 朝の10時集合なので ちょっと余裕を持って早く出ます。前回がぎりぎりだったので、、😅 
余裕を持って着いてみると 大学生の女のコと一緒に説明会スタート❢ 彼女は 私より背が高くていい感じ😄 一緒に受付に入ったら目線が同じでやりやすそうです。今日は 館内を案内して頂きました。とってもいい匂い〜❢ 宿泊にレディーススパなどの受付です。私も実は セラピストなんです。タイマッサージをメインにオイルマッサージもするし こういう空間は大好きだし まさに私の職場と言う感じです。今回は 受付のお仕事ですが、、好きな空間にいれるのは嬉しいなぁ〜❢😄👍
さて、、次の月曜日から徐々に数時間づつお仕事していくことになりました。持ち物などを聞いて解散。メモ帳などを100均に買いに行って ハイソックスを履くようなので 前から行ってた町の靴下屋さんへ行くと、、。お店はきれいサッパリ空っぽで、、コロナ禍でか、、辞められていました。私が お店の跡を眺めていると、、他の女性たちも、、靴下屋さんがなくなっていると言いながら、、通り過ぎます。ちょっと悲しくなりました、、😢 
旦那と うどん屋さんで待ち合わせて食べてから 船場のダイソーへ。旦那も必要な物があったらしいのです。そこでなんと、、ハイソックス発見ー❢ 100円ですー❢😳 そりゃおばちゃんも店たたむわぁ〜💦 と思いました。着圧ソックスもありますが 普通のタイプのにして 長さ長めを買います。ただでさへ背が高いので、、😅 
その後、、旦那のメインの用事 郵便局へ〜❢ 開業したのでもう注文が入ってるらしく、、カナダなんだそうですが、、💧 なんと追跡番号付きの荷物を送るシステムがなくなっていたのです、、。コロナで追跡番号付きの郵便物を却下する意味ってなんだ? 更にEMSもしていないと、、? どういうこと? フランスでも コロナだから デパートのお手洗い使用禁止・ リハビリ施設のトイレもお客さんの使用禁止・買い物も試着禁止って、、どうなってるの?と思ってましたが、、日本でも 追跡番号付き郵便物禁止って、、? これは 日本が禁止してるの? カナダになるの? 飛行機の便数を制限しててこうなってるの? これは 個人の荷物送付は全くできないってことです。欧米で追跡番号のない荷物=盗んでもいい荷物です。それが 日本からとなれば、、どこででも盗られるでしょう💧 せっかく注文入ってるのに こんな理由でお断りで、、悲しい😢 旦那も 煮えくり返っております〜😱 私も チベット人マさんのお母さんに小荷物を送る約束をしたので 中国は どうなってるのか?聞いたら 追跡番号OKのようで良かったですが、、アメリカやカナダにオーストラリアがダメだったかな? ヨーロッパはOKで ちょっとホッとしました。
コロナが発生してから 生活の不便度が増しました。一気に時代を逆戻りって感じで 50年前には確実に戻ったぁ〜❢ 荷物は送れない 気楽に旅行はいけない、、💧 不便です。コロナ何をしてくれる〜💦
f:id:maizmaiz:20210924235735j:image

つるまる饂飩の金曜日ランチセットはカレーうどんでしたぁ😄👍
f:id:maizmaiz:20210924235744j:image

カフェタイムー❢
f:id:maizmaiz:20210925000513j:image

アイス小さくない?
f:id:maizmaiz:20210924235806j:image
f:id:maizmaiz:20210924235842j:image

キノコのバター醤油〜❢
f:id:maizmaiz:20210924235851j:image
今日の夕飯は 2品作りました。頑張った〜😄 両方美味しかったです〜❢ 満腹で、、スイーツなしで第でした❤️