MAIZ'S BLOG

About my French life.

大阪城初ランニングー❢😆👍

今日は 大阪へ来てから初めてランニングへ行けましたぁが😄👍 はぁ 忙しかった怒涛の一週間💦 色々役所の手続きや、、旦那の開業や私の面接や、、目一杯頑張った一週間でした。
午前中は 旦那がゆっくり寝ているし 一人で買い物へ〜❢ マツキヨに行って 色々化粧品類を買い足して フランスのお友達 チベット人のマさんのお母さんの為の目薬も買います〜❢ やっぱりチベットは 太陽の日差しが強く空気も薄く乾燥していて目には辛いのでしょう。マさんのお家にいる時に お母さんから電話があって 私が日本人でもうすぐ日本へ帰ると言ったら、、この目薬を送って欲しいと言われたのが サンテFXネオだったかな? とても一般的な物でした😅 私は 目だけはいいので目薬は買ったことないので分からなかった😅
その後 昼食の買い物もして お家で食べて、、少し陰ってきた遅い午後から旦那と大阪城まで走って来ました。城内小さく回って往復で8km、、久しぶりだしバテバテでした😅
夕飯の買い物にも今日は出て、、今日は サラダを思いっ切り食べました。その後 お昼にお腹がいっぱいで食べれるなかったパイナップルと、、新鮮な野菜と果物を久しぶりにお腹いっぱい食べたけれど、、💧 日本の野菜と果物も値段の高さは尋常じゃない、、😭 どこか いい市場見付けないとヤバいぞ〜と思いました💦
今日の夜はちょっとゆっくりした気分で オーストラリアに住むお友達とフランスのマさんともチャットして楽しかったです。マさんが またお仕事を見付けて働き出したようで嬉しかったですー❢😄👍
f:id:maizmaiz:20210926005544j:image

天然ハマチ 美味しいぁ❢ 新鮮でー❢👍
f:id:maizmaiz:20210926005557j:image
f:id:maizmaiz:20210926005624j:image
f:id:maizmaiz:20210926005635j:image
f:id:maizmaiz:20210926005651j:image

アイスも食べちゃう、、😅
f:id:maizmaiz:20210926005701j:image

ちょっとフルーティー生活復活👍
f:id:maizmaiz:20210926005715j:image
f:id:maizmaiz:20210926005726j:image
f:id:maizmaiz:20210926005733j:image
f:id:maizmaiz:20210926005831j:image

マツキヨで天ぷら粉が100円なので買ってたんですが 余ってたおナス一本を揚げてあげると、、旦那が、、むちゃくちゃ美味しいと、、むしゃついていました😅 天ぷら粉は いい感じですね? カラッと👍 日本のおナスも美味しいし。おナスは油と相性がいいし ベジタリアンの旦那には 腹を膨らせるのにいい感じです😆
f:id:maizmaiz:20210926005844j:image
f:id:maizmaiz:20210926005850j:image

これ、、当たりでした。好きな味ー❢👍
f:id:maizmaiz:20210926005855j:image
f:id:maizmaiz:20210926005905j:image
f:id:maizmaiz:20210926005912j:image
パイナップル美味しかった〜❢ フランスの2倍の値段だぁ〜💦