MAIZ'S BLOG

About my French life.

いざ8時間労働ー❢💦

疲れました。初8時間勤務に、、、朝早い勤務だから、、朝6時に起きて飛び出しましたが なんと、、8時〜16時の勤務でなんと1時間の休憩は14時から、、そして、、14時〜23時の遅番の方の休憩時間は 15時〜1時間、、💦 要するに フロントの勤務がが重なった時に取らせるだけで、、勤務時間の疲れてくる中間ぐらいや 食事時間に休憩を取れるわけではなく、、8時間勤務なら1時間休憩時間を与えないと違法になるので、、取らせているだけでした、、💦 やっぱり辛いな? フロントの仕事、、💧 帰る前や来てすぐに 休憩を取って 後は6・7時間立ちっぱなし、、💦 ということで 初の8時間出勤はやっぱり疲れました。足が棒、、💧 
今日もチェックアウト作業と少しチェックインもしましたが、、明日の10月からコロナの制限がなくなり レディース部門も再オープンするんです。コロナで休業していたのですが、、。それで、、再度フロントスタッフを求人したのに うまく乗って採用されたのですが、、なんと明日のオープンに向けて3日のトレーニングじゃ足りないよねぇ、、。営業しているメンズ部門で練習していましたが、、館内案内などが違うし、、明日からどうなることやら? 私は 1日の明日はお休みで ちょっと良かったです😅 遅い休憩時間に歯医者さんにキャンセルの連絡をして 休憩後1時間働いて帰宅。
お家に着いて シャワーをしたら 旦那がパソコン作業を静かにしているし 一人ぐっすり寝てしまいました。
旦那が買い物へ行こうと言いますが スーパーもちょっと歩くし 行きたくないし 作る元気もないし 美味しい物も食べたいし 私は 旦那がランニング中によくお客さんが入ってて テイクアウトもOKと言うチキン屋さんへ❢ 確かに混んでいて人気でした。テイクアウトで1番大きなチキンを注文して ベジタリアンの旦那をほったらかして一人で食べました〜❢ めちゃくちゃ美味しかったです〜❢😆👍 お昼もコンビニおにぎりだけだったし いいかな? 
とにかく明日は休み〜❢ ちょっとリラックスするゾ〜❢😆👍
f:id:maizmaiz:20211001000748j:image

お昼ご飯は 写真忘れたな? 撮るような素敵な

写真でもなかったけれど。近くの人気チキン屋さんのお弁当〜❢ でっかいジューシーチキン美味しかったですー❢😆
f:id:maizmaiz:20211001000758j:image
後は アイスでサッパリ😄👍