MAIZ'S BLOG

About my French life.

帰国後初の激切れの日〜❢💧

お仕事行って来ました〜❢ 昨日の10月1日からレディースフロアが再オープンで 私たちはこの為に雇われたのです。宿泊も可能な温浴施設です。どちらも既に経験済ですが とにかくここでの仕事を覚えなくてはなりません。
今は まだ宿泊はなく温浴施設から徐々に進めていくようです。オープン時間と同時にお客さんが入って来られます。フロントでのチェックインを横で勉強しながら 自分でも少しづつやっていきます。少しチェックインと館内案内もできました。
午後からは ここはレディースフロアなので 温浴施設の仕事やちょっとお料理を運んだりする中の仕事もあるのです。そういう仕事をこなしながら覚え バタバタ作業をしていると アッと言う間の6時間で帰宅時間。皆さんに挨拶をして汗ダラダラで外へ出ると、、ロックダウン解除後の初の週末 凄い人出でびっくりしました〜😅💦 
メールを更衣室で見てたのですが、、旦那の初日のビストロの仕事は、、ダメだったようで、、私が 外へ出たのを見てたかのように電話が掛かってきて、、駅へ歩きながら少し話しを聞きました。
帰宅後、、じっくり話を聞くと、、実はこのビストロは お肉屋さんが母体で隣に店舗があり レストランは シャルキュトリーが有名で ネットや百貨店フェアで売ったり レストランでも出しているのですが、、旦那は今日は11時から3時間 ほぼお肉屋さんの仕事のような、、豚肉の大きなスペアリブの胴体の塩抜きに 何十キロの肉をガンガン運んで 鴨肉を何十キロをガンガン運んで 最後1時間で真空パックを100個くらい作って終わったそうです。が、、旦那は 以前日本でヘルニアの手術をして、、それでも腰痛が治らず フランスへ帰国を決めたのに、、日本に帰ってきた瞬間に変な仕事を頑張って ぎっくり腰や腰痛をぶり返すなんてことはあってはならない、、。
夕飯前にスッキリ終わらせようと電話を掛けると 昨日もちょっと会った奥さんが電話に出られました、、。うちの主人は もうヘルニアの手術もしているし 重い物が持てないし 続けられませんと、、説明しているところで、、電話が切れました、、?💦 切られました、、?💧 再度電話をするかどうか? 旦那と相談して再度電話をすると、、奥さんがまた出て、、とにかく そういうことで 今日の分のお給料もいいですと(向こうから今日の分の支払いの話なんてもちろん全く出ませが、、💧)言って電話を切ろうとすると、、奥さんが、、誰か他に紹介できるフランス人いないですか?と ちょっと笑いながら言って来ました。
本当に、、どういう神経なのか、、? 本人も自覚して笑っちゃってるのかも?知れませんが、、初日3時間働いてもう翌日行きたくない仕事を誰かに紹介する人って 日本文化でもフランス文化でも存在します? 今日行ったフランス人を ちょっとでも優しく扱わないで 一週間分の仕事を肉屋でさせて、、なんのこっちゃ? なんかフランス語をオーナーでも少しでも話して フランス料理を日本でして フランス人を雇って こき使うって、、それもたった3時間だけって、、? なんか酷すぎるんですよね? 考え方が、、? これをフランスへ行って身に付けたやり方なのか? 日本でも? こういうセコい悪ドイ考え方ややり方でウマいことやってる自分と思ってるのか? 本当にいつもこういう人のこと不思議になります。ワザワザ フランスへ行って勉強して 日本でフランチレストランやビストロをして フランス人が全く寄りつかない。誰か?いない?紹介できない、、? おってもするか〜❗ できるか〜❗ 
久しぶりに激切れの夕べでした。日本でもフランスでも一定数存在する不思議な常識の人達です。
f:id:maizmaiz:20211002235542j:image

今日は 午前11時からなのでお昼ごはんをちょっと食べて行きます。
f:id:maizmaiz:20211002235552j:image

ご飯代わりの551のあんまん❢
f:id:maizmaiz:20211002235530j:image

夕飯もほぼ一緒〜❢😄👍 楽チン一番😄👍