MAIZ'S BLOG

About my French life.

どうか本当にお幸せに〜❢

本日 再オープン後2日目の仕事。スタッフが多いのか 昨日よりお客さんが少ないのか? そんなに、、昨日みたいにバタついて汗ダラダラじゃなく いい感じで終われたと思います。明日行って何もミスがなければ、、😅💦 受付職は 自分が帰ってからミスが発覚して 他の方が後処理をするということが 多々あるので、、まぁまぁ気持ちしんどいです。他の人に迷惑かけたくないしね?😅💦 やっぱり?😅
仕事から帰ってきたら 旦那とアパート前で待ち合わせして スーパーへお買い物。作りたくない気分ですってか、、実は自炊はもう余り積極的にしないようにと思っていました。特に今回帰国したら、、😅 遅かれ早かれ仕事を始めるだろうとは思っていたし 働きに行って 得意でもない料理をして ストレスでイライラしてたら意味がありません。それに 2人の食事くらい買ったって そんな大差ないです。ご飯を炊いて サラダを作って メインを買ってくるような そんな食事でいいと思っています😄👍
なので 今日は 私はお弁当を買って 旦那が食べなくて残ってたおでんを 彼に食べさせて終了〜❢  今日は 一切料理してないので 時間がいっぱいあってか、、? 旦那と 昨日のビストロの話で大喧嘩をしてしまいました😅💧 なんと一応コピーしてた 旦那の在留カードのコピーも履歴書と一緒に渡してしまってたと聞いて 怒り爆発、、💢 現金手渡しと言って黒い契約があるか?ないかも分からない店に労働資格の証明なんて必要ない、、💧 本当に残念な事実判明でどっと疲れました💦
この疲れとともに 最近意見したかったことを書こうと思います。それはM子さんとKさんの結婚のことですが、、婚約発表後に問題になってから 私はずっと思っているのですが、、Kさん 何故M子さんの為に一つ頭が下げられないのか? 金銭目的やなんやけと言われてますが そうじゃないと言うなら 尚更何故M子さんの為に一肌脱いで各方面を丸く収め きちんと祝福されるようにしないのか? 皇族の由緒正しい婚礼の儀 十二単衣を着て 皆んなに旗を振ってもらって 笑顔で手を振ってパレードをしてって 何故それをさせてあげないで 儀式も何も無し無し無しの 既にM子さんをそんな扱いで、、もちろん自分でも 自分の子どもでも 知り合いでも やめときと言います、、。誰でもやと思います、、💧 
私の 周りでも結婚に悩んでいるお友達が何人もいます。でも 自分の僅かな経験からですが こう言っています。
結婚はしたくても一人じゃできないし お願いしても何をしてもできない時はできない。そして 誰と結婚するべきなのか?どんどん分からなくなっていきますが、、でも、、するときは自分の力じゃなく、、凄くいい風や波に乗ったように 自分は何もしなくとも 周りからあれよあれよと、、いい風・波に流されて 家族・親族も皆んな温かい笑顔で応援してくれて結婚を歓迎してくれていました。私の場合、、。なのでお友達にも いい時期がきたら 自分は何もしなくても結婚してるよって。悩んで焦っている時は その時じゃないと、、。と、、M子さんにも言いたいです。本当に 今後これで幸せにずーっといけば それでいいんですが、、。何かあれば 更に叩かれる訳ですし 最悪の事態にならないよう祈るしかないです。幸せにいけば それでいいんです。

Good Luck👍
f:id:maizmaiz:20211004001003j:image

実はいっぱいフルーツ買ったのに、、食べてない、、😅
f:id:maizmaiz:20211004001009j:image

ずっとおでんを食べていて、、自分で自分の写真にびっくりしました。ブログ書き忘れたのか?と思って、、😅💦
f:id:maizmaiz:20211004001018j:image

仕事上がりのビール最高〜❢
f:id:maizmaiz:20211004001024j:image
f:id:maizmaiz:20211004001029j:image
f:id:maizmaiz:20211004001044j:image

2杯目〜❢😄👍
f:id:maizmaiz:20211004001036j:image
和菓子ー❢