MAIZ'S BLOG

About my French life.

長い長い一日、、💦

今日は 初めて午後からの仕事で上がり作業を覚える日で 15時からの出勤ですが、、なんと旦那の歯医者予約が、、9時20分、、💧 以前も行ってた上手な先生で 旦那も慣れているのですが 今回はフランスでの治療の不備を説明するのについて来てと言うので、、今日は 15時からの仕事ですが 朝8時には出発、、💦 長い一日になりそうです💦
さて、、予約外で急遽入れてくださったのですが、、歯医者さんは けっこうすぐに見てくれて、、やっぱり最初他の先生が再度レントゲンやらなんやら撮っていきます。そして院長先生が来られて診てもらっても、、やっぱりそんな歯科的に悪いところはないと、、💧 フランスで治療したところも治ってきているしと、、。 でも鼻の横や呼吸もし辛い時があるとなるとやはり 一度耳鼻科を受診して結果を聞かせてくれと。フランスでもやった工程を繰り返すはめに、、💧 評判を見て近くの耳鼻科へ受信すると なんと初めての診断で、、アレルギー薬をもらいました。呼吸の変化は一週間も飲めば改善を感じるかどうかはすぐに分かるからと一週間分のお薬をもらいました。旦那の病院ハシゴ生活、、以前のようにならない為に今回は これで決着をつけたいです。
好きなラーメン屋さんも寿司屋も月曜日は休みで 次に好きなセンター街のお寿司さんへ。ランチメニューに2人で丼ぶりも半分づつ食べて満足でしたぁ〜❢ 80歳ぐらいのお婆ちゃんが一人で寿司と生中を昼から飲んでるのが羨ましかったぁ😅
さて、、電気屋さんにも寄り 旦那の提案で銀行へ。日本でいつも使っていたデビットカードの有効期限が切れているのですが 新しい物がないんです、、? 行ってみると やはり転送不可で戻っていて 再度新しい物になると。住所変更から手続きをして完了〜❢ 色々と作業が出来て良い一日となりました。
コーヒーを飲んで 更に以前よく行っていたスポーツショップを目指すと、、ダイソーになっていましたが 買いたかった備品を買って 駅で旦那と別れて私は出勤、、家を出てから6時間たってからの仕事は疲れましたが 再オープン後の初平日。やはりお客様は再オープンを心待ちにされてたのか? 平日にしても多かったそうですが 今日は落ち着いて仕事が出来て 夜の締めも少し見れて良かったです。
22時、、14時間の外出、、💦 お家へ帰るとぐったりですが、、晩酌が美味しいですー❢😆
実は、、ちょっと制服のウエストに変化を感じていました。スカートのキツさが ちょっとマシになりました✌️ ほんのちょっとですが、、😅 仕事だぁ〜と気合いを入れて むやみに食べ過ぎていましたが、、そこまで必要ないんだと分かりました。更に引き締めていきたいと思います〜❢😄👍
f:id:maizmaiz:20211005104909j:image

ここは小ぶりのランチが人気のセンター街の寿司屋『サスケ』580円の握りセットもありご年配の女性にも人気😄👍
f:id:maizmaiz:20211005104916j:image
f:id:maizmaiz:20211005104926j:image
f:id:maizmaiz:20211005104934j:image

これは 500円海鮮丼。追加で頼んで食べましたぁ〜❢😄👍
f:id:maizmaiz:20211005105101j:image
f:id:maizmaiz:20211005105113j:image
f:id:maizmaiz:20211005105121j:image
新しくなった阪急三宮ビル〜❢👍
f:id:maizmaiz:20211005104940j:image

久々のスタバ👍
f:id:maizmaiz:20211005104948j:image
f:id:maizmaiz:20211005104957j:image

仕事終わりの1杯最高〜❢
f:id:maizmaiz:20211005105004j:image
f:id:maizmaiz:20211005105014j:image