MAIZ'S BLOG

About my French life.

衝撃の事実ー❢

本日は 衝撃の事実判明ー⁉️ それは、、仕事の制服のスカートが11号でしたっ❢ 制服は上下13号でお願いしたのに、、本当に制服のスカートのウエストがキツキツで、、えぇ〜確かにちょっと太ったかも?やけど、、13号の制服がこんなキツいとは? こうやっておばさんはどんお腹周りがせり出していくのか?とか、、でも 待てよ、、私は胴体はいつも平気的サイズで手足が太いのに、、なのに、、ウエストまでこんなヤバいの?とか思ってて、、本当にちょっと食事を減らしていたのですが、、💦 昨日 初めて洗濯してアイロンをかけるのに表示を探したら、、11号って〜❢ ダメダメ11号なんて 私は基本そんなサイズ着たことないんです。出勤したら速攻13号をお願いしないと、、。15号に変更してもらったほうがいいかな?とかも真剣に考えるほどキツかったぁ〜❢ でもさすがに15号、、?と悩んでいましたが、、13号は 絶対に即交換してもらわないとー❢
出勤すると 20歳の初日同じ日から働いている同期の女のコが休憩時間でロッカー室にいましたぁ〜❢ 制服のサイズ記入や受取も一緒にしたので スカートのことを言うと、、彼女が11号試したいと、、2人とも上下13号でお願いしてたのですが、、彼女は ウエストは問題なく足が太いんだと謙遜していていましたが、、11号のスカートと試しに交換してみようとなりました。
さて、、13号の制服をはいてみると〜 もうヒップ周りからゆとりが違うし お腹も空気を入れて膨らませるぐらいです😆✌️ 彼女も、、休憩時間後で食べた後でちょっとキツいけど OKと言うことで交換決定ー❢😆 問題解決〜❢👍
さてお次の問題は、、今日もなんですが、、なんと、、7時間の勤務時間中1時間休憩で実働6時間なんです。でも6時間なら休憩なしでも通しで働けるんです。なので、、7時間拘束の6時間実働とかのシフトを今までに見たことがありません、、😅 なので、、出勤してからシフト担当の方に伝えると、、じゃ今日もと、、休憩時間なしで通しで働き1時間早く上がることに決定してヤッター❢ なのですが、、終わってみると、、ロックダウン後初の水曜日=No残業Day(関西だけ?)で、、現在21時までの営業なのですが 20時前に最後のお客様が帰られて、、お客様がいなくなってしまい、、21時までの勤務だったのですが 20時に上がりました。休憩時間取ってなくて良かったです😅👍
ロックダウン後初の水曜日No残業Dayは サラリーマンの方々は 同僚と飲みに出る方を選んだんだと知りました〜❢ 当然かぁ? 久しぶりだし?😅👍
f:id:maizmaiz:20211007100842j:image
f:id:maizmaiz:20211007100849j:image

秋ナス三昧〜❢
f:id:maizmaiz:20211007100855j:image
f:id:maizmaiz:20211007100903j:image
f:id:maizmaiz:20211007100909j:image
f:id:maizmaiz:20211007100915j:image
f:id:maizmaiz:20211007100922j:image
f:id:maizmaiz:20211007100928j:image

プティ柏餅😄
f:id:maizmaiz:20211007100934j:image
柿・りんご❢ 日本の果物美味しいけれど、、お値段が、、😅👍 柿もフランスのほうが安い、、。何故?