MAIZ'S BLOG

About my French life.

ちょっとゆっくり出来た休日👍

本日は お休みでしたぁ〜❢ 午前中は 何やらまたまた旦那のお手伝い、、😅💦 やっぱりどこかへお仕事にも数時間出たいらしいのです。履歴書作成に送付をして お腹ペコペコで近くのおうどん屋さんに駆け込んで、、外に出たついでに 私の定期を作りましたぁ😄👍 お仕事も続けられそうだし 作った方が安いのか?どうか?分からいけれど まず1ヶ月購入〜❢ ICOCAの新規でも券売機でできるようになっていて、、ちょっとびっくり、、😅 前は 新規はみどりの窓口に行ってたような、、? 昔の話、、?💦
さて お家へ帰って更に2,3電話やら用事を済ませ いつもの日用品と食材のお買い物に〜❢ 
本日は それ以降外に出ることなくちょっとゆっくりできましたが、、なんと職場の研修の報告書が提出期限が明日なので、、作成、、😅 フランスでは まずこういう自宅でするようなことを求めることは出来ないし、、働き出して 半月ですが、、フロントのお仕事覚えることも多く お金も扱い・笑顔で・物凄く重要な仕事ですが、、本当にたくさんの大学生の子たちが働いています。しっかりと❢ とても良いことだと思う反面、、すごく搾取されているな、、?と フランス帰りだから感じてしまいます。ただの時給のみで こんな膨大な仕事量。フランスなら 健康保険も年金もバカンスも付いた正式な契約の方しか こういう場所に立ってないと思いました。日本人の 能力やレベル・勤勉さには驚くばかりですが、、外国を知ってしまった分、、疑問も生じます、、💧
さて、、昨日からとうとうNetflix話題の『イカゲーム』見出しました。日本でもヒットした バトルロイヤルの大人版でしょうか? バトルロイヤルも見ていませんが、、😅 とにかく生き残りサバイバルゲームです。全く好きなジャンルではないですが、、旦那さんが一緒に見たいと言うので、、見ています、、😅 でも 寝息を立てて 怒られています、、😅 日本なら 日本語で見れるのに、、旦那と字幕英語で見てるから、、眠たくなります、、💦 重要ゲスト出演って感じでコン・ユがちょっと出てきて ビックリしました😄👍 
f:id:maizmaiz:20211013090805j:image

サラリーマンの味方 つるまる饂飩😄👍
f:id:maizmaiz:20211013090812j:image
f:id:maizmaiz:20211013090825j:image

久しぶりにちょっとゆっくりできた 休日でしたが、、自炊しましたっ❢😆 お鍋ですが 野菜不足解消にキムチ鍋〜❢ 冷凍アサリもたっぷり入れました👍
f:id:maizmaiz:20211013090831j:image

ちょっと酸っぱめですが、、そんなに辛くなく 旦那も食べれました。ただ一人分づつ作れるプチッっとシリーズなのに 6つとも全部使ってしまいました😅
f:id:maizmaiz:20211013090836j:image

トゥック代わりの 餅きんちゃく😅
f:id:maizmaiz:20211013090844j:image
f:id:maizmaiz:20211013090851j:image
f:id:maizmaiz:20211013090857j:image

〆はラーメンで😆👍
f:id:maizmaiz:20211013090908j:image

2本目〜❢😄👍
f:id:maizmaiz:20211013090914j:image