MAIZ'S BLOG

About my French life.

時間がない日本の生活❢😅💦

本日も頑張って来ました〜❢ 今日は朝11時からの宿泊業務の座学で3時間講習・練習して その後通常の勤務で14時から22時までお仕事😅💦 火曜日でそんなに忙しくなく 1時間づつ規定により休憩2回あったので そんなに疲れはまだ感じていませんが、、今日は 最近入ってきた大学生の女の子が 授業に変更があったとかで、、今月いっぱいで辞めると聞いたし 来月のシフトもまだ決まってないけれど、、人が足りてなくて なんだか動悸がします。サービス業再開でスタッフ不足勃発。こういうところは常に人手不足の業界なのかな?💦 
ふと考えると、、フランスで毎日CHATをしていたグループラインに全然メールも入れれてない、、😅💦 なんて忙しい日本生活💧 久しぶりに パートの斡旋業者と化してメールをします。申し訳ない、、😅 凄く忙しいんだろうな?と思ってたと言われました💦 でもパートのことも他のお友達にも告知しとくと 有り難いお言葉❢ 心強い〜❢😆👍
今週から Duolingoのリーグもトップのダイヤモンドリーグから落っこちてるし 時間の無さが明白にさらされて来ました、、💧

そして、、今日は 韓国俳優キム・ソンホさんのゴシップが出てきましたね? 『海街チャチャチャ』も行き帰りで少しづつ見てるし 『スタートアップ』でブレイク以降応援していたので こういうゴシップは 本当に悲しいです💧
f:id:maizmaiz:20211020100455j:image

朝食もコーヒーだけじゃなく固形物も入るようになってきました😅
f:id:maizmaiz:20211020100505j:image

職場レストランのお弁当❢ 350円也。いいんじゃないでしょうか?
f:id:maizmaiz:20211020100513j:image

2度目の休憩時間。おはぎを一つ。今日からコーヒーなども準備して来ました。
f:id:maizmaiz:20211020100520j:image
f:id:maizmaiz:20211020100527j:image

ししゃも大好きですが、、期限が迫ってて 全部を一人では ちょっと多かった😅
f:id:maizmaiz:20211020100534j:image

美味しかった 長野のりんご🍎