MAIZ'S BLOG

About my French life.

逃げ帰る、、?😅💦

今日もお仕事、、。昨日早く寝たから朝スッキリと起きれて体調は良好です😄👍
今日も朝3人のシフトに 夜勤の方に1人1時間残ってもらって、、朝食の後片付けのことやらを なんやかんや昨日全く1人で分からなかったことを聞いておきました。
さて、、その1時間が過ぎると3人で回します。最初の1人目の休憩までは入れましたが、、午後から忙しくなり私の休憩が危うくなったので、、もう今日は即エナジー10秒チャージ(カロリー180kcal)のを飲んで、、店内の状況を整えて落ち着かせて、、マネージャーに報告すると、、じゃ今の内に急遽に入って❢とのこと。30分前にエナジーチャージしたばかりなので けっこうお腹いい感じですが行っておきます。今日は厨房の唐揚げ弁当も注文してたのでいい感じです😄👍
休憩を終えて、、さて次はフロアマネージャーの休憩の番、、。一人大学生の子も来てくれて新人3人でマネージャーの休憩時間1時間回せるか?と思っていたら、、お友達同士の若い女の子達に常連さんにと受付が爆発状態😆 入場もロッカー数半分にして まだコロナ対策は少々行っているのですが、、もうロッカー数いっぱいで待ってもらいます。
それから、、午後〜夜のスタッフさんが来てくれて マネージャーは16時やっとランチに入り、、私は 17時で上がりですが、、内線でフロントに呼ばれたかと思うと、、ロッカーキーを渡され このロッカーを清掃して、、外でお待ちのお客様をチェックインさせてと、、怒涛の忙しさ😆💦 言われるがままにとにかくお客様をお通し 初めてのご利用でメンバーズカードもお作りして 次回の割引券も準備してと、、全部情報入力したら17時01分。お疲れさまです〜❢ とにかく皆さんにお疲れさまです〜❢と言い聞かせます😅💦 内線電話やブルブル震える呼び出し機器を元の位置に戻し充電して バックヤードへ❢ そこへ昼食から戻ってきたマネージャーにすかさず お疲れさまです❢😅 マネージャー ヘェ~って言ってしまっていました😅 しかし上がり時間。既に9時間ここで時間を過ごしました💦 マネージャーは お願いしたいことを 他のスタッフにお願いして 私は上がりです❢ 正に逃げ帰るとはこのこと😅 何も悪い事したわけじゃないけれど、、。
あぁ とにかく忙しく週末の2日間働きました。明日はお休み嬉しいな?😆
夕飯も旦那が 買い物に行ってサラダなど作ってくれていて 帰宅したらすぐに食べれるのが 嬉しいです😄👍
f:id:maizmaiz:20211025092045j:image

朝食もしっかりと❢
f:id:maizmaiz:20211025092053j:image

今日は 唐揚げ弁当をチョイス❢
f:id:maizmaiz:20211025092102j:image

長い長いエスカレータを上がると最寄り出口❢
f:id:maizmaiz:20211025092110j:image
f:id:maizmaiz:20211025092116j:image

旦那大好き金沢ゴーゴーカレー❢
f:id:maizmaiz:20211025092125j:image
f:id:maizmaiz:20211025092132j:image
f:id:maizmaiz:20211025092138j:image

旦那さん 柿が好きで買ってきます😄👍
f:id:maizmaiz:20211025092144j:image