MAIZ'S BLOG

About my French life.

地雷、、久々に踏む、、💦💦

本日、、大雨、、💦 本当に一日中降り続いてビックリするほどでした💧
そして 久しぶりの大喧嘩、、💦 マンスリーアパートを今年いっぱいまで延長しようと言う旦那に、、私は 出勤に乗り継ぎがあるので せめて電車1本で行けるところに引越したいと言うと、、地雷を踏んでしまったようです💧 それも旦那が面接に行くただでさえナーバスな時に いらんことを言ってしまったのか、、? しかし、、私も 仕事のきっちり1時間半前にアパートを出る生活はしんど過ぎるのです💦 そして9時間拘束、、Oh No〜❢ その上 今日の休日後から 午後から夜時間のシフトが初めて始まるのですが、、今まで大阪梅田から阪急で行っていました。梅田始発なので 行きに絶対に座れるし 運賃も安いし 出口も近いしとの理由だったのですが、、なんと23時に終わってから 終電で梅田着が0時5分 そして、、御堂筋線の終電が0時8分だと 実際に確認したのは一週間前でした、、💦 ヤバい、、。なので実は 何度か乗り継ぎの時間を測ってみました。2分5秒ぐらいです。本当に本気を出したら 後20秒は縮めれそうだけど、、逃したら9時間の労働後に歩きになります、、💦 
こんな理由から 引越したかったのですが 旦那の面接前に地雷を踏み うどんを食べに行ったところ 並びに雨の帰り道で 他の外人に凝視されるくらい怒鳴られ、、早く面接行ってくれ〜っとなっていました。
しかも 今日 前回行った面接の結果も連絡が来るはずだったのに、、遅くて 嫌な予感。旦那は そこのインターナショナル幼稚園のカリキュラムが一番良く出来ていたから 勤めたいと思っていたのです、、💦 今日行くところは 2回目の訪問でデモ授業をする予定なのですが、、あまり好印象ではなく 本人は 前回のところが決まれば、、今日のデモ授業をキャンセルしようと思っていたのに 行かざる終えません💦 という状況の中 旦那を見送り、、私は 旦那が最後に いいとこがあれば引越すと言うので 不動産屋さんへ行って ちょっと物件を見て その後心斎橋筋のアーケード街を100均・ユニクロ目指してくてく 気分転換にお買い物、、😄
旦那の帰宅後 話を散々聞いて上げ ご飯を食べさし 旦那を銭湯へ送り出して コンビニに駆けつけ酎ハイをもう1本開けました😅 
イアやぁ〜 久々に地雷を踏んだ大雨の一日でした。気分どんより、、💦 その上マネージャーから 一斉送信で 来月の全土曜日と23日の祝日、、出勤出来る人が少なくてシフトが組めません。短時間でも出勤できる人は連絡くださいと、、メールが、、💧 だけど、、既にスタッフ足りてないんです。先週末の土日でも最低限のスタッフ3人で回して、、マネージャーも 毎日出勤で大変なのは見ていますが、、今月で更にスタッフが数人減るし 凄い状況で、、私は、、27日の土曜日だけ週末の休み希望入れたけど、、もしそれも不可能なら、、私も既に辞めたい気持ちになってしまいます。サービス業なのは理解していますが、、月一回希望の土曜日の休みも取れないなんて 続けて行くことは難しいです。そして そこは唯一連休希望の日だし 本当に月一でしか連休ないとかヤバいし 希望の休暇出してる日以外 全部仕事するって意味のシフトでもないのですが、、💧 その上 時給が同じなので フリーターの若い子達は 週末は時給のいい方の仕事に行きます。当たり前です。社員さんと同じ考えで、、会社のことを考慮して 土日祝全部出てくれる子なんていません。ってか、、今でも 皆んな希望時間数・日数以上に働いててクタクタです、、💧 どうしても 日本は アルバイトに凄い不可を掛けてくるな?と感じてしまいます。時給だけの関係で、、フロント業の重い責任からシフトの調整から朝の朝礼への15分前出勤から やっぱり、、古いと感じること多いです。と、、今の職場を紹介してくれた友達にも愚痴ってしまいました、、😅💦
さて、、明日から午後勤どうなることやら〜❢😅
f:id:maizmaiz:20211026085135j:image

つるまる饂飩の月曜日の日替わりは イカフライなので 旦那も全部食べれてお得感👍
f:id:maizmaiz:20211026085141j:image

さすが船場は卸し問屋街。カルディ以外の輸入食品店がありました。ティムタム久しぶりに見た😆 オーストラリアでは 本当によく食べてたなぁ〜❢ 懐かしい😄👍
f:id:maizmaiz:20211026085147j:image
f:id:maizmaiz:20211026085153j:image

本日の戦利品😄👍 100均も最近は質がよくびっくりするくらいです。仕事での必要品購入。ユニクロでは ヒートテックくらいしか買わないのですが、、色々と変わっていて、、分かりづらかった💦
f:id:maizmaiz:20211026085200j:image
f:id:maizmaiz:20211026085206j:image
f:id:maizmaiz:20211026085214j:image
更にもう一本😆